kecyabi to tamanikki -16ページ目

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

……………………………………
「うるちゃい☆やつら」さんのところの
ちわわのアタルちゃんかわらず行方不明です。
どちらかのお宅に保護されてるのかなあ。
なにか情報をお持ちのかたがありましたら
飼い主さんに教えてあげてください。
詳しくはこちらです
……………………………………
先日、我が家のプチ家庭菜園で



どでかいお茄子がとれましたヾ(≧∇≦)

とんちゃんに大きさ比較のため
ご一緒撮影をお願いして




よく行くご飯やさんで
美味しいお料理にしていただきました~!
うまかった!

とんちゃんにも美味しかったよーとご報告。
モデルだけで食べれなかったとんちゃんは、
たべたさのあまり夢をみました(飼い主妄想)






しちゃうねー、べろんちょ。





あ、起きた。



。。。。





(゚〇゚;)!?



食べれないものを
美味しかったと報告され、
膨らむ味の想像に苦悩するとんちゃんでありました~。

なーんてね。

ちなみにこの茄子、とんちゃんの後ろ姿に似てるということで
サイズ比較をとんちゃんにお願い致しました~。
なんて失礼(^◇^;)








……………………………………
「うるちゃい☆やつら」さんのところの
ちわわのアタルちゃん、まだお家に帰れていません。
何か少しでもお心当たりがあるかた、
いらっしゃいましたら下記リンクに
知らせてあげてください。

詳しくはこちらです
……………………………………

ひさしぶりのたまにっきー。
ぴーちゃんのあの時のことから思ったこと
描いてみました。
あくまで個人的に思ったことを書いておこうと思い。




うちのぴーは、飼い主以外の人間になかなか慣れられず
行方不明になったときも
追いかけてくれた人たちが逆に彼には怖かったようでした。

我が家にとっては彼らはかけがえのない存在で、
育てるからには小さな彼らの命に飼い主として責任を持たなければいけないと
思っていますが、
このことが起こるまでの自分たちにも
甘い部分があったのではと思っています。
自分自身がそれを忘れないように、
そして誰かお一人でもああ、こういういときは連絡を
こういうところに入れるのねとちらりと
記憶のすみに思っていただけたらなと思います。

……………………………………
「うるちゃい☆やつら」さんのところの
ちわわのアタルちゃん、まだお家に帰れていません。
何か少しでもお心当たりがあるかた、
いらっしゃいましたら下記リンクに
知らせてあげてください。

詳しくはこちらです
……………………………………

最近の思案事。

ぢつは、我が家のとんちゃんのこと。



そうね、珍しく最近お腹の調子が
崩れたりするね。
すぐになおってるけどさ。
でもね、それとは違うねんなー。



そうそう。最近めっきり暑くって
とんちゃんが一番げんなりんちょしてる。

以前は毛量は少なく直毛だったのに
ここ一年で急に毛がモコモコあーんどカールに
変わってきたためにー、
暑そうやし、「より」でかく見える!

やぱし、暑いよねーそれぢゃ。





イヤやわね…やっぱり。
いうと思ったさ。
でもさ、涼しくなるよぉー?
あなたのアップのほうが、暑苦ちいよぉ?(^。^;)

我が家は全く今まで「さまぁかっと」なるものを
させたことがなくって、いやそもそも
「かっと」したことないし(足裏とか必要最低限だけ飼い主がやる程度)。

あまりにすでに暑そうに、ひんやり探ししてるのをみていて、
思案にくれる飼い主たちなのです。

思い切って、おかさんが刈ってあげようか?



さてどうしたものか。

思案のループからなかなか脱せない
飼い主たちなのでしたー。


……………………………………
「うるちゃい☆やつら」さんのところの
ちわわのアタルちゃん、まだお家に帰れていません。
何か少しでもお心当たりがあるかた、
いらっしゃいましたら下記リンクに
知らせてあげてください。

詳しくはこちらです
……………………………………
数日前、けちゃび君が6才になりましたー。



我が家に初めてやってきた、ちわっこ。
600グラム程の小さな子で
初めて犬を飼う犬が苦手だった私が
この子なら飼ってもいいよと言えまして。

その頃は黒かったんですよー。


お腹が弱くて病院ばかりの1年目でしたが
なんとか元気になり、遅めのお散歩デビュー。
おかげでなかなか他のわんこや人が怖くて
ぎゃんぎゃんいう子だったのが
今は一番大人しくわりと社交的になりつつある。









何よりも鼻周り!黒かったのに、
いまや真っ白ー。
お顔の印象がだいぶ変わりましたー。
黒い麻呂眉もあったのだけど、ほぼなくなったなあ。



6才ということで人間に換算したらば私と
似た年齢になりつつある、けちゃび君。
これからも元気に長く私たちと暮らしてほしいな。

我が家にこの子が来てくれたのが
ほかの子との出会いのもとでもある。

私たちのもとに来てくれて、
本当に本当にありがとう~。
改めて感謝とか色々な想いを抱いたお誕生日でありました。。(*´▽`*)






……………………………………
「うるちゃい☆やつら」さんのところの
ちわわのアタルちゃん、まだお家に帰れていません。
何か少しでもお心当たりがあるかた、
いらっしゃいましたら下記リンクに
知らせてあげてください。

詳しくはこちらです
……………………………………

先日日曜日、普段はバラバラで交代で行くご近所散歩に、
全員で出かけてまいりました。



一心不乱に突き進み、縄張りの匂いちぇっくを欠かさないのが、けちゃび君。
ルンルンとおとさんの顔を見ながら
最初から最後まで楽しそうなのが、ぴーちゃん。
とんちゃんは、イヤだととまって動かないかと思いきや急にご機嫌に走りだしたり、
戻る方向の道に飼い主を
誘導したりの超お姫様気質。
とんちゃんは、おとさんとおかさんと同じで
痩せなければなので、そうはいっても
歩かねば!と歩いて貰います。



30分ほど歩いてお散歩終了~
(^◇^;短い?長い?)





帰ってからの様子もそれぞれなチワワんず。





皆さんのおうちのわんこは
どんなお散歩でしょうか。

とりあえず、個性のちがう3匹を一度に散歩するのは
結構わちゃわちゃ大騒ぎなのでありました。
さて、とんちゃん、痩せれるのでしょうか(^◇^;)

飼い主もね(・_・;)