kecyabi to tamanikki -17ページ目

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

……………………………………
記事のまえに、お願いです。
前回の記事でも書きました
「うるちゃい☆やつら」さんのところの
ちわわのアタルちゃん、まだお家に帰れていません。。
1日も早くアタルちゃんがご家族のところに
戻れるよう、何か少しでもお心当たりがあるかた、
いらっしゃいましたら下記リンクに
知らせてあげてください。

詳しくはこちらです
……………………………………

相変わらず、仕事やらなにやらで
なかなかイラストたまにっきが描けなくって
つまらんー!と思いながら
スマホの画像をチラホラみてましたらば。

最近甘えん坊と噂のこの方。



この方のこんな画像が出てきましたー。

じゃん!



これはまだ目もあいてない頃かなあ。

もひとつ、
じゃん!



これも、同じくらいの頃でしょうか。
本当に寝るのがお仕事な頃( ´艸`)

少し成長して、
じゃん!



チワワちゃんなのに、
ラブラドールの子供みたいだと
よく言われた頃(;´Д`)
まさか今みたいに鼻筋とおるとは
想像できなかったなー(*´▽`*)





いやはや。
どんな風に成長するかは想像できないもんだなあー。

しばし、画像に癒やされたmeだったのでした( ´艸`)












……………………………………
記事のまえに、お願いです。

偶然お見かけしたblogさん
「うるちゃい☆やつら」さんのところの
ちわわのアタルちゃんが迷子になっています。
1日も早くアタルちゃんがご家族のところに
戻れるよう、何か少しでもお心当たりがあるかた、
いらっしゃいましたら…

詳しくはこちらです
……………………………………


けちゃびは、小さいときからお腹が弱い子。
特に1さいくらいまでは、
頻発に病院にいってました。
おまけにご飯をなかなか食べてくれず、
獣医さんに日々の様子を日誌につけて
相談しながら、頑張ったものでした。
ふやかしたり、トッピングしたり。

で、最近は。

前ほどではないけど、寒暖の加減や諸々で
他の子よりはお腹は壊しやすいけど、
かなり少なくなってます(・∀・)。
そして、ご飯の食べ方も
食べなかったのが嘘のように、
自ら、ちょーだいというくらいに!

けちゃびの食べ方の変化の理由。

それは、とんちゃんが来たからでした。



とんちゃんは、家に来た頃から食べるの好きな子で。
けちゃびの近くでそれは美味しそうな様子で
凄い勢いで食べるのです。
しかも、けちゃびのご飯を欲しがる。
その様子をみるうちに、
食べないと奪われる!とでも思ったかのように、
食べるようになり、体重も程よいくらいになり
体調もそのあたりからマシになって。

とんちゃん様々、だったのかもヾ(≧∇≦)
最近は、おかげでけちゃびは
お腹壊しても、回復も速くなりました。





一番我が家では小さいけちゃび。
これからも、より元気いっぱいに過ごしてくれたら
私たちはとっても嬉しいです(*´▽`*)



先日、良い天気だったので
市内の大きな公園に、散歩に行ってきましたヾ(≧∇≦)







終盤とはいえ4月なのに、
しっかり熱い日差しだったので
皆、あへへ顔になっちゃったー。
もうしばらくしたら、地面が暑すぎて
昼間は歩けないかなあ~…。
さて。
もうひとあるきしますかね。



えー?!(^。^;)

ほんまにとんちゃんは
散歩嫌いですなぁ~…



広場にきたよー?
芝の上はしろーよ?



ぴーちゃん、けちゃびは
歩く気まんまんだよー?
まだ帰り道残ってるしー?

………。

歩き足りる子と足りない子。
仕方なしに足りない子と私
ダッシュ何本か走りましてσ(^_^;
とんちゃんは眺めるばかり。
ここまでは喜んであるいたのにー?

犬は喜び(2匹だけ?)、飼い主は体力低下をひしひし感じ
公園をあとにしたのでしたー。

あ、とんちゃんも
帰り道なのならとその後歩いてくれました~…(^。^;)






なんやかやあった、ぴーちゃんですが
先日2歳になりました~。
良かったなあと
改めてひしひし感じています。
3匹皆がいつもリラックスして元気で
いてくれるように
祈って今日もお仕事頑張ります~。









先週末、けちゃびが「臭のう炎」になってしまいました。
初期だったので少しだけお薬頂いて。

と、思ってたらば、
とんちゃんと、ぴーちゃんが揃って
お腹こわしまして。

まさかの3匹揃っての体調不良(>_<)。。。_| ̄|○
まあ、そういっても、
けちゃびは自覚症状なく
元気そうなんですが。。。

とんちゃんなどは健康優良児(犬)で
ほとんど体調壊さないのに、
粘液ちゃん出ちゃって。

けちゃびはともかく
他の子は、急にまた冷えたからかなあ。
人間も、周りに体調不良さんが多いです。
気をつけなければ…人もわんこも。