けちゃびの、ぽんこ | kecyabi to tamanikki

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

……………………………………
記事のまえに、お願いです。

偶然お見かけしたblogさん
「うるちゃい☆やつら」さんのところの
ちわわのアタルちゃんが迷子になっています。
1日も早くアタルちゃんがご家族のところに
戻れるよう、何か少しでもお心当たりがあるかた、
いらっしゃいましたら…

詳しくはこちらです
……………………………………


けちゃびは、小さいときからお腹が弱い子。
特に1さいくらいまでは、
頻発に病院にいってました。
おまけにご飯をなかなか食べてくれず、
獣医さんに日々の様子を日誌につけて
相談しながら、頑張ったものでした。
ふやかしたり、トッピングしたり。

で、最近は。

前ほどではないけど、寒暖の加減や諸々で
他の子よりはお腹は壊しやすいけど、
かなり少なくなってます(・∀・)。
そして、ご飯の食べ方も
食べなかったのが嘘のように、
自ら、ちょーだいというくらいに!

けちゃびの食べ方の変化の理由。

それは、とんちゃんが来たからでした。



とんちゃんは、家に来た頃から食べるの好きな子で。
けちゃびの近くでそれは美味しそうな様子で
凄い勢いで食べるのです。
しかも、けちゃびのご飯を欲しがる。
その様子をみるうちに、
食べないと奪われる!とでも思ったかのように、
食べるようになり、体重も程よいくらいになり
体調もそのあたりからマシになって。

とんちゃん様々、だったのかもヾ(≧∇≦)
最近は、おかげでけちゃびは
お腹壊しても、回復も速くなりました。





一番我が家では小さいけちゃび。
これからも、より元気いっぱいに過ごしてくれたら
私たちはとっても嬉しいです(*´▽`*)