kecyabi to tamanikki -13ページ目

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。








けちゃび君、毎月恒例のおちっこさんの定期けんささんで、
今回は本人(本犬?)も連れてきてねといわれてたので
雨だったからかばんにinして
連れて行ってきましたー。

ずっとphコントロールのご飯をたべつつ
様子見が続いてます。

今のところそのまま引き続きでよいそうですが、

なんだか体重が200グラム減ってました(*_*;
そしてやや、前立腺が大きくなりかけているもよう。。
今すぐどうというわけではないのですが。

小さなころからずっと
何かしら身体が弱かったけちゃび君。
早め早めに対処できるように
気をつけてあげなければ。


ぽんぽん不具合るーぷだった
我が家でしたが、
ほぼ、皆さん抜け出せたようです。
やっと温かさが落ち着きつつありますものね。
気温の激しい変化は、人もわんこも苦手です。

桜満開。やっと春かなぁ。
平穏なくらしが一番ですね。

なでなでしながら
逆に癒されてる私でした。



さくらさんが、さくよーって季節ですが。

我が家のちわわんこ達は

じゅんばんに、オナカコロコロさんに
なってます。

もともとオナカの弱いけちゃび君、
寒い日でも洋服を脱いでしまうぴーちゃんだけでなく
サンカンシオンさんは
元気印のとんちゃんのオナカにまできたようで。。

はやくお天気安定してほしーなあ。


わたしも何かと心身ともに落ち着かない今日この頃です。






おひさしぶりです。
バタバタしているわりに、変わりのない毎日です。
皆様はいかがお過ごしでしょう。

三寒四温のこの頃、ちわっこ男子チームは
お腹がイマイチ調子よくありません。
紅一点のとんちゃんは
避妊手術の影響からの太りやすさで
さらなるダイエットをセンセから指示いただきまして
ご飯のさらなる調整と、散歩を増やすようにと
なりました。
食事もライトフードでそんなに量あげすぎてなかったし、
うちの男子チームはアレルギーやら何やらあるから
それにあわせて他のものは全くあげないのになぁ。
やぱ、とんちゃんの嫌いな散歩が
ダイエットの鍵なのかも。

とんちゃん、ここはひとつ、
がんばりどころだよー。
飼い主もだけどねー。




おばあちゃんちに行ってきたですよー。
でも、雪たくさんふりだして、
早めに帰ってきたですよ。
積もるですかねー。

今年もボクたちのこと
よろちく。