kecyabi to tamanikki -12ページ目

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

初夏からいまいち不調続きのちわわんず。
やっと元気が出てきたらば
やたら暑いか、大雨さんかで
なかなかお散歩いけずにいました。

で、やっとお散歩いけたちわわんずマイナス1。



お散歩いけたチームは、いつになくハイテンションー!






お散歩のBGMは盆踊りのリズム。



これからどんどんいけるといいね。
おなかのいたいの、もーかえって来ませんように。
そんでもって、おかさんとおとさんと、とんちゃんが
歩いてやせれますよーに(笑)



5月から、みんな順番におなかこわして
しばらくしてやっと、
お散歩でれるようになったのに、
またぶり返して、、
慎重に回復をみまもって、
おじやもつくって、
念のため家のなか何回も大掃除して
消毒スプレーふりまいて、
ようやくみんな散歩復活できそうです。
でもあいにくの雨続き。
はやく晴れてほしいものです。

てるてるぼうず、てんきになーれ。




その後のちわわんず。






こちらのご夫婦は、じゅんちょーさんです。
もうそらそろおぢやさんも卒業らしいです。

んで、ぴーちゃん。




結局遅ればせながら
吐いたり、おちりから血がでたりで、
遅ればせながらしっかりきつめのみ症状がでて
遅ればせながら点滴しまして。
おくれてゆっくり回復ちゅう。
まだしばらくは、おぢやさん生活です。
ガリガリさんなのだから、
はやく普通のフードにもどりたいねぇ。

そんなかんぢ、です。





お陰様でだいぶよくなった、けちゃび君。
まったりとしています。
手作りおぢやとお薬はまだ続きますが、もうだいぶよい感じ。



一番きつかったとんちゃん。
すっかり元気です。
同じく手作りおぢやとお薬は続けてますが、
めちゃガツガツ食べてます。

で、タイトルがなぜ、流行り、なのか。


多頭飼いならありえることなのですが。
注意とてもしたんですが。。






ぴーちゃん、うつりました(涙)


だいぶきをつけたのになぁ。
ぴーちゃんは明日も注射でございます。とほほ。





暖かくなってきて、みんなの体調も落ち着いたかなーと
思ってた矢先。



午前中から、粘液便をポツポツとし出した、とんちゃん。
昼過ぎに、粘液と血の混じったものを大量にだしました。
元気もあまりありません。

病院のあく時間を待ち、かかりつけ病院に。

通常お腹にあまりいない細菌さんがお腹のなかに。
点滴と、注射で明日まで様子見になりました。

ねんのため、けちゃび君と同居なケージをしばらくは
別々にするようにともいわれてきました。

かえってきたら注射のおかげかなんなのか
すごく元気になったとんちゃん。
良かったーo(^▽^)o



と、思ってたらば。





けちゃび君のお腹から、きゅるる。と。
いやな予感のする音が。
そして、晩御飯も食べません
(T_T)

明日の通院は、けちゃび君も一緒が良さそうな予感です。。