kecyabi to tamanikki -11ページ目

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

じっとまつ。



じっとまつ。



えらいね、よしよし。



お出かけやら、お片づけやらで
遊んであげれる時間がちょっとすくないねぇ、
ごめんよ、ちわわんず。
それにしても寒くなってからよく寝てる。
丸まって。
寒がりで、体調崩しやすいから
服を着せて対策しはじめたけど、
それでも寒いようで丸まってるねぇ。
朝晩はとくに寒くなってきたからねぇ。



ほんと、人間も気をつけなくちゃ。
油断大敵あめあられ。










ご無沙汰していたあいだに、
どうしてもな都合で10日近くちわわんずを
先生とこに預けて遠くにいっておりましたら

元の生活にもどっても
寂しかったんだね、甘えん坊になったきがします。

ごめんね、こちらの都合で。

小さいときからお世話になってる先生とこでも
やっぱりドキドキしたよね。


めっきり日が暮れるのが早くなりました。
明るいうちにお散歩いけるときは行きたいですが
歩いてるうちにもどんどん暗くなってきますね。

あまりみんな暗いのは嫌いなようなので
こころもち急いでいるように、みえるのは
気のせいかな?


ちわわんずとくらす平穏な日常、万歳。

けちゃびがこのところ、とても元気がなくて
もともと細目なのに少し体重もへって
何度か先生にも相談していたら

先日、聴診器をあてていた先生が
ん?といった。

血液検査とエコー、レントゲンをすることになった。
疑いがある箇所と疑わしい病名にあおくなった。



で、結果

検査の日には聴診器に、先生が聞こえた音が聞こえなかった。
血液検査の結果もよくて
エコー、レントゲンまで進まなくて大丈夫!となった。

よかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんのちょっと血液検査に注意な点はあったけど、
元気です!とのこと。
なんであのときあんな音が聞こえだのか?と
先生も疑問になる、きれいな音だったそう。
しかも病院で先生が試しにあげた缶詰めを、がっつり完食!
、、、、夏バテ気味なとこに、いつもと変わらない餌に
あきたのかも知れないねと、
オススメのごはんのサンプルもらって
夜にあげたら、がっつり完食。


おーーい。ワガママ食いってかい。


でも、安堵から夫婦で、そんなけちゃびを笑ってみておりました。
よかったーーー。

でもくれぐれもこれからも三匹ともしっかり
注意して見守ろうと心にきめたのでした。




しばらくはごはんしっかり食べてね作戦ですよ!
けちゃび君。
しっかり食べてねー!





体調不良が続いた3匹さんでしたが
ほぼ落ち着いてきつつあったので、
お盆にようやくシャンプーしてあげられました。




我が家は、おうちでシャンプーです。
本人(本犬)たちが気持ちよくおもっているかどうかは
疑問なところですが、、、。
よかった。です。

そんでもってことしもお盆。



元気に産まれることができなかった、みーちゃんが
お空から帰ってきたかな(〃'▽'〃)

みーちゃんのくる頃に無事元気になっててよかったね。



ほんと、みんな健康で元気で一緒にいてね。



ある日のお昼間。
ずいぶんとリラックスなされたとんちゃんが、
ちわわん夫婦用ケージのなかのベッドで
人間並みのいびきで爆睡中。。


そんな姿の、、、、



横にはだいたい
いつも、お見かけします。。



そう、けちゃび君。
そこはトイレシートですよー?
(未使用状態です。けちゃび君の名誉?のため、念のため)
とんちゃんと一緒に寝たら?

いつもとんちゃんが爆睡しだすと、
場所をゆずってあげる旦那様けちゃび君。



とんちゃんが、自分の体重の倍ちかくなっても
けちゃび君はとってもとんちゃんが好き。
起きてるときも、ひんぱんにお顔とかなめてあげたり
近くに寄り添っていますニコニコ

優しいなあぁ。
えらいね、けちゃび君。
でも、やっぱり、トイレシートの上で寝るのはご遠慮くださいねーあせるあせる