不安と安堵 | kecyabi to tamanikki

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

けちゃびがこのところ、とても元気がなくて
もともと細目なのに少し体重もへって
何度か先生にも相談していたら

先日、聴診器をあてていた先生が
ん?といった。

血液検査とエコー、レントゲンをすることになった。
疑いがある箇所と疑わしい病名にあおくなった。



で、結果

検査の日には聴診器に、先生が聞こえた音が聞こえなかった。
血液検査の結果もよくて
エコー、レントゲンまで進まなくて大丈夫!となった。

よかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんのちょっと血液検査に注意な点はあったけど、
元気です!とのこと。
なんであのときあんな音が聞こえだのか?と
先生も疑問になる、きれいな音だったそう。
しかも病院で先生が試しにあげた缶詰めを、がっつり完食!
、、、、夏バテ気味なとこに、いつもと変わらない餌に
あきたのかも知れないねと、
オススメのごはんのサンプルもらって
夜にあげたら、がっつり完食。


おーーい。ワガママ食いってかい。


でも、安堵から夫婦で、そんなけちゃびを笑ってみておりました。
よかったーーー。

でもくれぐれもこれからも三匹ともしっかり
注意して見守ろうと心にきめたのでした。




しばらくはごはんしっかり食べてね作戦ですよ!
けちゃび君。
しっかり食べてねー!