【エコキュート詳説】電気代1ヶ月5千円オーバー?意外と高いエコキュートの電気代\(^o^)/ | 一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで家を建てました。住み心地などの感想とあわせて、家造りの過程で考えたこと、家電選びなどについてメモしていきます。太陽光発電、特に夢発電の費用対効果計算などもあわせて行っていく予定です。

こんばんは。さすけです\(^o^)/

震災以降は、ガス併用を選択される方が増えたとは言えそれでも一条工務店で家を建てる方の多くがオール電化住宅を採用されている印象をもっています。

オール電化住宅には必ず取り付けられているのが「エコキュート」です。

エコキュートの電気代って気になったことありませんか?

でも、営業さんに聞いたり、ネットで調べたりしても、なんだかあいまいな回答ばかりのように感じています。

エコキュートの電気代っていくらくらいだと思いますか?まずはエコキュートにかかっている電気代を想像してみて下さい\(^o^)/