フラット35住宅ローンExcelシミュレーションを作ってみました\(^o^)/ | 一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで家を建てました。住み心地などの感想とあわせて、家造りの過程で考えたこと、家電選びなどについてメモしていきます。太陽光発電、特に夢発電の費用対効果計算などもあわせて行っていく予定です。

こんばんは。さすけです。

先日、一条工務店が新たに作った一条住宅ローンによるフラット35S、i-flatのことをブログに書いたところ、一条住宅ローンが作ったフラット35Sのシミュレーション結果を送って下さった方がいらっしゃいました。

一条住宅ローンのシミュレーションを見ていて、あまり見やすいシミュレーションではなかったんです。。。

今回、一条住宅ローンがi-flatというフラット35Sを販売するようになって今後は一条工務店で検討をされる方の多くが一度はフラット35を検討するようになるかと思います。

しかし、ネットのシミュレーションだとおかしなことになることも多く、 そもそも住宅ローンって、色々と試行錯誤をしたいのに、いちいち営業さんにシミュレーションをお願いするというのが面倒です。。。

そこで、以前私が使用していたフラット35のエクセルシミュレーションシートを他の方に使っていただける程度に整理しなおして配布することにしました\(^o^)/

フラット35シミュレーション用Excelシートのダウンロードはこちらからどうぞ\(^o^)/