これまでブログに書けなかったこと、バトンと家と子供とプランジャパン(上) | 一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで家を建てました。住み心地などの感想とあわせて、家造りの過程で考えたこと、家電選びなどについてメモしていきます。太陽光発電、特に夢発電の費用対効果計算などもあわせて行っていく予定です。

こんばんは。さすけです\(^o^)/   昨日、スペシアさんから「バトン」が回ってきました。 でね。私はスペシアさんに感謝しなければなりません。 というのも、このバトンが回されたことをきっかけに、これまで書くべきか、書かない方が良いのかをず~っと悩んでいたことを「書こう!」と思うきっかけになったからです^^ バトンはなが~い文章の後に回答します(←なぜ長くなる??) それから、本日の内容は、家とはほとんど関係ありません。内容としては私が家づくりの過程で悩んだことの一部ではあるのですが、多くの人の家づくりの役にたつか?といえば役に立ちません。 とりあえず、今回の記事は2部構成になっています^^; 続きは「これまでブログに書けなかったこと、バトンと家と子供とプランジャパン(下)【しばらくしたらアップします】」です。



この記事の続きはこちら