一条工務店の夢発電余剰にする?全量にする?損得勘定 | 一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで家を建てました。住み心地などの感想とあわせて、家造りの過程で考えたこと、家電選びなどについてメモしていきます。太陽光発電、特に夢発電の費用対効果計算などもあわせて行っていく予定です。

こんばんは。さすけです\(^o^)/ 今回は、九州電力、北海道電力、四国電力の3社が全量買取による系統接続契約の回答保留という報道を受けて、一条工務店の対応と今後の夢発電の選択をどのようにすべきかについて、個人的な考察を書いてみることにしました。少し、非情な部分があることはどうかご容赦ください。また、今回の記事は、実際に被害に遭われた方にとって、不愉快なものになっているかも知れません。もし、ご不快を与えてしまうことがありましたらどうかご容赦くださいm(_ _)m おそらく、私自身が当事者だったら怒っていたと思いますし、当事者として怒ることは当然と思うのです。



この記事の続きはこちら