【追記】今なら絶対に採用しているオプション:キッチンカウンターのキズ。。。御影石キッチンカウンタ | 一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで家を建てました。住み心地などの感想とあわせて、家造りの過程で考えたこと、家電選びなどについてメモしていきます。太陽光発電、特に夢発電の費用対効果計算などもあわせて行っていく予定です。

こんばんは。さすけです。 電力会社の売電契約の状態はなかなか難しい問題です。。。 一条工務店がメガソーラー事業ではなく、PPS(新電力会社)として火力発電所でも買ってくれれば話がすむのでしょうが。。。なかなかそうは行かないのかも知れません。。。この話はまた追々書きたいと思います。 今日は、一条工務店のキッチンカウンターについてです。 私が契約した2011年はi-smart登場直後であったこともあって、現在ほどたくさんおオプションはありませんでした。。。 その後3年を経て、電動ハニカムシェードやレース型、遮光型のハニカムシェード、スマートバス、その他当時はなかった、たくさんのオプションが登場しています。 実際i-smartに2年間住んでみて、もし今から契約するなら、このオプションは絶対採用するな~と思うものがあります。 それは 御影石キッチンカウンター です。 【追記2014/10/12】コメント等で一条工務店i-smartのキッチンカウンターは「人工大理石」と説明を受けた方や、「アクリル系ではなくポリ系である」と説明を受けたというご指摘をいただきました。またTwitterでも同様の指摘をいただきましたので、確認をさせていただきました。 結果的に、アクリル系人造大理石 、で間違いないようです^^ i-smartのカタログにも WS000655 セゾンのカタログにも WS000656 人造大理石という記述がありました。 で、この「高性能」というのがアクリル系を表しているようでした^^ 多分なんですが、営業さん達も人造大理石と人工大理石、アクリル系とポリ系の違いを十分に把握していないのかな?と思います。ある意味一条工務店の日常風景です^^; 【追記ここまで】



この記事の続きはこちら