ソレって詐欺でしょ。 | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


東京もやっと梅雨入りしました。

先日薔薇のお手入れをしていると、門扉越しに
「この近くで工事をしている屋根屋です」
と作業服の男性に声を掛けられました。


いま作業をしているお宅から、我が家が見えて
屋根の一部が浮いているから
梯子を掛けて、手直ししましょうかと。

門扉は開けずに、玄関前でお話を伺いましたが
夫に相談しますと言って
お引き取り願いました。

怪しすぎる〜。ソレって詐欺でしょ。
(防犯カメラにはバッチリ録画されています)


自宅を新築したとき
色々な業者が売り込みに来て
すべてお断りしましたが
やっぱり詐欺まがいな業者もありました。

さて、薔薇に追いやられている紫陽花が
今年もキレイに咲きました。
そろそろ見納め♡




お口まわりが変色しちゃって
汚ギャル呼びされてるメリちゃんです(^^;;




ベテラントリマーさんが仰るには
目が見えなくなったワンコは
動かなくなるコ、変わらず歩き回るコ。
その2タイプに分かれるそうです。

アイちゃんは、度胸があって物怖じしないから
変わらず歩きますよ〜♪と言ってくださり。

まったくその通りで
以前より少し尻尾は下がりますが
元気に歩き回っています♡


食欲も変わらず、ドッグフードも完食します。
「食べることは生きること」
私たちもワンコも同じですね(^ ^)