ネコちゃんと森の妖精♡ | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


東京は緊急事態宣言が解除されました。
久しぶりにアイメリを連れて、夫の迎えに行き
帰り道、代官山でハワイアンランチしました。




コロナ禍になって
外食は本当に食べるだけ。
おしゃべりを楽しむなんてことはなく
美味しくいただいたら、お会計をして
すぐにお店をあとにします。

夫はアルコールが飲めなくて
残念がっていますが
私は短時間でも息抜きになり楽しいです(^ ^)



 
テラスでお食事をしていると
後ろのお席でフワフワしたものが動いて
驚きました!!



動いていたのは可愛いネコちゃんで
じっとこちらを見ていたようです♪
アイメリのオヤツが気になったのかしら(^ ^)



カワイイといえば。
自宅テラスに森の妖精がやって来ました♡
聞き慣れない「チュリリリ」と鳴く声が聞こえ
そっと窓辺に近づくと
スズメより小さな可愛い小鳥の群れ。

お天気が悪く、窓越しなので画像が悪いですが
薔薇の枝に四羽いるのが分かりますか↓

 

まん丸ボディに長い尻尾。
可愛い声が特徴的です♪



動きが早くて、なかなか上手に撮れません…



バードウォッチングするお友達が
「エナガ」だと教えてくれました。

森の妖精と呼ばれている人気の野鳥で
個人のお庭に来ることは珍しいそうです⤴︎⤴︎⤴︎
ご夫妻で羨ましがってくれました(*^^*)


じつは「チュリリリ」にいち早く反応したのは
メリルでした。
スズメやメジロ、ヒヨドリには無反応なのに
森の妖精には興味があったみたいです♡