薔薇ケーキとトリミングと…。 | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


高齢者のコロナワクチン接種が始まりました。
高齢の両親が心配でしたが
かかりつけ医で無事予約が出来たようです。

接種が終わっている夫は
1回目は問題がなく、2回目は接種部の痛みと
軽い倦怠感があったようです。


東京は緊急事態宣言下ですが
日曜日、白金台で用事がありちょっとお出掛け
可愛いケーキ屋さんへ寄りました。

まるで本物の薔薇です。
この薔薇ケーキをそのまま大きくした
ホールケーキも素敵です♡


お店の前に植えてある赤い薔薇は

もう咲き終わっていました。

ミルフィーユにも薔薇♡



さて昨日は
デザインエフでアイメリのトリミングでした。



待ち時間に恵比寿でイタリアンランチ。

レモンバターソースが爽やかで

野生ルッコラは味が濃く、美味しかったです♪




我が家の薔薇もほぼ咲き終わっていますが
今は遅咲き種とゼラニウムが咲いています^_^



少し前、
アイルの両眼が見えなくなりました。

網膜剥離で左眼が見えなくなってから
右眼を守って、点眼も欠かさず
嫌がることも控えて注意をしていたので
とてもショックでした。



パピーの頃からフレンドリーで
どんな犬種のお友達とも遊べましたが
数年前からお友達を嫌がるようになりました。
お散歩で会うお友達にも吠えてしまいます。




歳をとることで、今まで簡単に出来たことが

出来なくなったりすることも増えて

その度に、悲しそうな顔をするアイルを見ると

胸が痛みます。


少しでも安心して過ごせるように
家族で大切に守りたいと思います。
(アイちゃん、がんばろーね)



アイルとメリルは

トリマーさんも驚かれるくらい仲良し♪

お互いをいじめることもなく

いつもどこかをくっつけて寝ています。


メリルを迎えたときから

シニア犬になった今もずっと変わりません♡



真っ白な毛がレフ板になって

眩しいね(^ ^)