薔薇のお家でピクニック♪ | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


東京は緊急事態宣言が今月末まで延長となり
家族でステイホームしています。

薔薇の花が満開になったテラスに
大きなピクニックマットを広げると
アイメリは走ったり転がったり大喜びです♡



テラスの薔薇は黒点病と水枯れで
葉の状態が良くなかったので
色が悪くなった葉を早めに落としました。

それでも花つきが良く
今年もキレイに咲きました(*^^*)





テラス以外で育てている品種は
美しい葉が茂っています。




ピクニックマットでお昼寝しているアイメリを
ちょっと起こして撮影会。
カメラを持つのがすっかり億劫になって
最近はスマホばかりです(^ ^)




パラソルを広げると気持ちの良い日陰ができて
のんびりテラスピクニック♡
ふんわり薔薇の香りに癒されます。





水盤にお花を浮かべて。





九州、中国、四国地方では梅雨入りが発表され
記録的に早い梅雨入りとなっています。

私も梅雨に備えて、少し早めに花がらを摘んで
風がよく抜けるように剪定をしたり
誘引の手直しをしました。



華やかだった薔薇のアーチは
今はすっかり緑のトンネルになっています(^ ^)