薔薇のお家とトリミング♪ | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


今年は薔薇の開花がとても早く
自宅壁面に誘引しているモッコウバラが
先週満開になりました。

真っ青な空と煉瓦色、黄モッコウバラが
キレイです。





そして今週水曜日は
デザインFでアイメリのトリミングでした。
アイルは少しイメージチェンジ⤴︎⤴︎⤴︎



もうしばらく柔らかいフードを食べるので
お耳が汚れないよう短くお願いしました。
パピーみたいです♡

お口まわりを嫌がるかと心配だったので
トリマーさんに出来る範囲で構わない旨を
お伝えしましたが、お利口にできたようです。

頑張りました!!



いつも通りのおチビちゃん♡



薔薇が咲き始めると
よく雨が降るようになって
不安定なお天気の日が多くなります。
(花殻のお掃除が大変です…)



薔薇の中でお写真を撮ってみました。
この日は曇り空で肌寒かったので
ムートンを敷いて(^ ^)





今年はモッコウバラより早く
大輪のラヴィーニアが咲き始めて驚きました!
まだモッコウバラが咲いているのに
次々と薔薇が咲き始めています。




玄関は薔薇のアーチがトンネルみたいで
門扉の前は良い香りです♡