かわいい五人囃子♡ | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


今日は3月3日お雛祭り♡
炊飯器で簡単に作った道明寺(さくら餅)と
お薄を点てていただきました。



五人囃子の可愛らしい抹茶碗は
まだ独身だった頃、表千家のお師匠先生が
勧めてくださったもの。

良縁に恵まれますよう願いを込めて
未婚の方にはこちらでお点前していますが
このお茶碗を気に入っていた姪っ子ちゃんが
良縁に恵まれ結婚しました〜♪♪♪
(コロナ禍のため、お式は延期となりました。)

道明寺に添えた桜の葉と手前の花は
自宅の庭で咲いた河津桜です。




まだまだ若い苗木ですが
ピンク色の花が数輪咲きました。
お花見ができるようになるまで
あと何年くらいなんでしょう〜(^^;;




可愛いミモザも咲き始めています(^ ^)



さて、緊急事態宣言時の楽しみといえば
週末のお散歩ですが。





少し前、採れたて春野菜を買いに
アイメリとドライブへ行って来ました。

タラの芽、春キャベツなど沢山のお野菜を買い
自然の中にある古民家で
地産地消の美味しいお食事もいただき
とても良い気分転換になりました⤴︎⤴︎⤴︎




まだまだ我慢の日々が続きますが
上手にストレスを発散して、
楽しく笑顔で過ごしたいと思います(^ ^)