緊急事態宣言とトリミング | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


2021年1月7日
新型コロナウイルス対策で2回目となる
「緊急事態宣言」が発令され
不要不急の外出は控えていますが
昨日はアイメリのトリミングで中目黒まで。

デザインFは感染対策を徹底されており
安心してお任せしています(^ ^)



アイちゃん、シニアになりお顔がボケてきて
赤ちゃんみたいな優しいお顔になっています。
以前のキリッとした利発そうなアイルも
大好きでしたが、こちらも可愛い♡ 

ただ心配なこともあり。
見えている右目の視力が低下して
よくぶつかるようになりました。

昨日もトリマーさんがアザ(打ち身跡)を
心配してくださいましたが
視力以外はゲンキです⤴︎⤴︎⤴︎



ずっとパピー(赤ちゃん)みたいなメリルは
一時期、毛量が減ったため
さらに小さく頼りなく見えていましたが
今はふわふわふわ〜♪と毛量アップ。

メリルにあったフードが見つかり
本当に良かったです。(お友達に感謝です!)



昨日はトリミングの待ち時間
松濤で用事があったので
久しぶりにセバスチャンへ立ち寄りました。

満席なら帰ろうと思って伺いましたが
タイミング良く店内はお二人だけ(^_−)−☆



ショートケーキに見えますが
スポンジ部分はかき氷です♡

作る工程を見せていただきましたが
削った氷はあっという間に溶けてしまうので
手際良く仕上げる技術に感服しました!
美味しかったです。



「行くときは誘ってね。」と言われていた
お義姉さんにはナイショです…(^^;;
コロナが落ち着いたら
ご一緒したいと思います。

コロナ禍になり、お友達との外出、外食は
この一年控えていますが
家族での外食は、お散歩しながら
ご近所レストランへ伺うようになりました。



緊急事態宣言後はUber Eatsを利用して
ご近所のトンカツ屋さんから届いたものは
出来立て熱々で美味しかったです(^ ^)

昨夜は暗くなってから帰宅したので
アイメリのお写真は今朝撮りました。
リボンが上手に結べなくて…




リボンがなくても可愛いです〜♪
(でもやっぱりあったほうが???)


まだまだ不安な日々が続きます。
そして今日は都内でも雪が降りました。
皆様どうぞお健やかにお過ごし下さい(^ ^)