本日合格発表ですね。 | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

こんにちは!

 

11月後半になってぐっと寒くなってきましたねイチョウ

我が家は先週、ついに下の子(小1♂)がインフルエンザに罹ってしまい、丸々一週間学校を休む、という事態に陥りました。。。

(幸い、私も上の子もうつらなかったので、それは良かったのですが)

 

全国各地で流行しているようですので、皆さんお気をつけください。

(むしろ、受験シーズンや、業界繁忙期となる2月より前に流行しておいてもらえると思えば、喜ばしいかも??いや、罹らないのが一番ですが笑い泣き

 

 

 

 

さてさて、最低月イチは更新するぞ!と意気込んでいる当ブログですが、結局月末になって慌ただしく記事を書いておりますあせる

 

そんな今日、11月30日はなんと税理士試験の合格発表日ということで。。。

(去年から引き続き、例年より早い11月発表ですね。)

 

 

官報リーチの方は今朝のネット官報等で既に結果は見られたでしょうし、科目発表の方は今日か明日には多くの方が通知を受け取られることと思います。

 

準備万端、体調万全で受験を迎えられた方もいる一方で、感染症や気象災害などに振り回されながら落ち着かない状態で受験された方もここ数年は多かったのではないでしょうか。

 

色々な状況の受験生がいる中で、当日まで頑張って勉強を続けて、見事合格された方は、本当に本当に!おめでとうございますお祝い

 

 

今回、思うような結果が得られなかった方も、まずは頑張った自分を労い、褒めてあげて下さい。

(このブログでこれまで何年も言い続けてきていますが)

 

そして、結果を知った瞬間の自分の気持ち、そしてその感情の底にある「税理士になりたい!」という気持ちを大事に、次の8月まで迷わずに駆け抜けていただきたいと思います。

 

 

 

 

私の受験時代の話や、暗記方法などについては、過去記事や会計人コースWEB、書籍などをご覧になっていただければ幸いです飛び出すハート

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から12月!

 

公私ともに忙しい時期に入りますが、自分のペースで頑張っていきましょう!!