近況。 | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

どうもー!

お久しぶりです。


ちょっと更新サボるとあっという間に時が経っております。え、明日から11月??

時間ドロボウがおる、、、驚き





さておき、旦那の単身赴任(欧州)からもうすぐ2ヶ月が経とうとしております。


「一人で大変でしょう?」と色んな方から言っていただくのですが、、、


ぶっちゃけ、楽させてもらってます爆笑

だって成人男性1人いなくなると、米は毎日炊かなくていいし、洗濯の回数も減るし、ご飯は適当でもいいし(子どもは出されたものを食べるのみ)、、、

家の中が若干(?)乱雑になってきていますが、気にしなーい大あくび

ちなみに、この間に、ひっそりと結婚記念日を迎えまして、夜子どもたちが寝た後で、一人でケーキでお祝いしました(子どもらにも食べさせたれ!)





お仕事も幸か不幸か忙しくはありませんので昇天

今のうちに、と研修を受けたり、生保募集人の試験を受けたりしております。

CBT試験っていうんですか?初めて受けたんですけど、荷物も腕時計もポケットの中も全部ロッカーに預けてください!手に持つのは免許証とロッカーの鍵だけです!っていう厳重さにはびっくりしましたねーポーン

税理士試験とかめちゃくちゃ緩いやん!笑

ちなみに99点取れたので満足ですウインク

むしろ、一問、何を間違えたのか気になります。。



そんな感じでのんびり過ごしていますけど、年末が近づいてくると思うとさすがに気分的に落ち着きませんアセアセ

12〜3月は、手は休んでも気が休まる暇は余りないのでね。。。

インフルコロナ学級閉鎖にもヒヤヒヤもんです笑い泣き



税理士試験の発表も去年に引き続きもうすぐですね。早まったのはほんと良い傾向だと思います。

(4ヶ月宙ぶらりん状態の嫌なこと、、、)


皆さんに良い結果が返ってきますようにスター




では、徐々に寒くなってきましたので、体調に気をつけて年末に向けて頑張っていきましょうびっくりマーク