【初体験】四柱推命鑑定 | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

こんばんは!



4月はなぜだか色々と忙しくしていましたが、5月は少し落ち着いて仕事が出来るようになりました。

やっぱり1人で仕事すると捗るね〜〜

(1日デスクワークするとめちゃくちゃ疲れるけどチーン






気持ちにも時間にも余裕ができたところで、


脱サラ&個人事業主仲間のお友達に四柱推命鑑定をしてもらってきましたスター





四柱推命は、


生年月日からこーんな表を出して、



ここに書かれた内容とその組み合わせからその人の本質を読み解いていく、という、いわゆる占いといったスピリチュアルなものとは一線を画す、なかなか知的なモノです。






この表から読み解いてもらった私の特徴を簡単に言うと、


・多方面に気を遣う

・器用

・教えるのが好き


と、たぶん税理士としては必要な資質が揃ってるのかな?と嬉しくなりましたデレデレ

(セミナーとかも今後やってみたいし)




ただ、周りにたくさん気を遣うぶん、ストレスを溜め込まないようにするのが注意点!だそうです。


ケーキの例えはあるあるで面白かった笑

(ケーキを選ぶ時に、周りが遠慮して取らない中で、周りが欲しそうなケーキを残して先に取る、とか、、、私やってるわwww)




あと、勘が鋭いタイプと言われたのも嬉しかった!


わりと、大きな決断ほど(今回の独立とか)勢いと直感で決めちゃうほうなのだけど、それで良かったのだと自信がつきました!

(変に自信つけると事故るやつ←)





そもそも、私はわりと「大いなる流れ」、有り体に言うと「運命」みたいなものは信じていて、駄目な時は何をやっても駄目だし、逆に努力や善行はいつか何らかの形で返ってくるから、その時にその「何か」に気づいてキャッチできる自分でい続けよう、と思って生きています。



今回鑑定を受けて感じたことも、きっとこれからの人生に糧になるはず!

自分と周りを大事にしながら、無理はせず、頑張っていこうと思いますウインク



四柱推命鑑定師 いくこさん


いくこさん、ありがとう!

楽しい時間でしたキラキラキラキラ