【健康に感謝】胃カメラ検査しました | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

こんばんはー!

皆様、GWはいかがお過ごしですか?


私は今日、事務所をお休みして、なんと、、、





人生初の胃カメラ検査を受けてきました!








・・・と言うのも、毎年の健康診断でバリウムがどうしても飲めず、飲みきれないまま検査を終えたところで結果は「C」(要経過観察)、、、




そこで今回!

清水の舞台から飛び降りる気で!










寝たままできる胃カメラを探しに探して行ってきました〜〜〜!爆笑








鎮静剤を使用するので要付き添い(運転手)、その日は何も出来ない、という制約はあるものの、結論、すっごく楽でした!!!



最初に喉の麻酔の液体を4〜5分口に含んでおく(飲んじゃダメ)のが一番辛かったぐらい真顔


本当に気づいたら終わってました!


お医者さんも看護師さんも全員女性のクリニックで居心地も良かったし、もっと早くやっておけば良かったと思うぐらい大満足です。




まぁ、薬の影響で帰りの車からずっと寝ては起きての繰り返しで気づいたら3時だったので、本当に1日潰れるのが難点かな。。。
(病院自体は1時間ちょい?で終わりました)



これで検査料は4,000円。
ポリープ (良性)も見つかったので、もう一生バリウムは飲まないと誓った私です。
(ポリープがある以上バリウム検査で異常なしはあり得ないので)



数年おきに鎮静胃カメラやりまーす!



もうすぐ40代、健康にはしっかり気を配って頑張ります(^^)



さ、大イベントも乗り切ったし、明日から連休だーいニヤニヤ