2022年まとめ。 | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

こんばんは!


今年も残すところあと1日しかないオエー




28日に事務所の掃除をして仕事納め(年調全然終わってない)→29日は家の大掃除→からの〜、






有馬温泉に一泊旅行!



温泉の後にお酒+ご馳走ってヤバいね。

半分寝ながら食べてたよ。


なんなら下の子なんてほとんど食べずに寝落ちしたし。。。

(勿体無いけどお子様ランチなのでダメージは少)





そんな年末を過ごしております魂が抜ける






今年もゆるーく続けたブログでしたがお付き合いいただきありがとうございましたにっこり


「今後の税理士業界を考える」シリーズは以前から感じていたことを文字にできたので良かったです。


あ、あと、今月発売の「すごい暗記法」もたくさんの方に読んでいただけているみたいでとても嬉しいです!




税理士試験を突破するのはもちろん難関ですが、それと同時に、これからの税理士は業界を取り巻く大変革の波に乗っていかなくてはなりません。変化を嫌う老害重鎮に負けるな!物申す



というわけで、私も来年は新しい一歩を踏み出したいと思います。



来年も独り言は続きますので、よろしければ息抜きに遊びに来てください。



来年もどうぞ宜しくお願いします。




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3



https://www.biz-book.jp/isbn/978-4-502-44431-9



https://www.biz-book.jp/isbn/978-4-502-39401-0