FP2級合格しました! | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

こんにちは!



先週から急に寒くなって、衣替えが間に合わず(引き出しから出した服がことごとく皺々、、、)、今月の重要な仕事があらかた終わって気が抜けたのもあり昨晩から風邪気味ですゲロー




さて、昨日郵送で届いたもの。




5月に学科、9月に実技と二回に分けて受験したFP2級の合格証書です〜お祝い

実技も96/100なので本番で1番の集中力が発揮できたようで良かったです(^^)



これで私の取得資格は

宅建

簿記2、3級

税理士

FP2級⬅︎NEW!

になりました。

(ちなみに全部独学)


資格マニアというわけではないですし、仕事に役に立ちそうでかつ興味のあるものにしかやる気が起こらない私ですが、今後ますます業界的に必要になるであろうコンサル力をつけるための資格として、まずは個人向けコンサル資格のFPに挑戦したので、次は企業向けコンサル資格の中小企業診断士かなぁとは思っています。


ただ試験が丸2日あるので躊躇しています。

(2年に分けるか、、、)

(税理士資格で1科目免除にはなるようですが)



とりあえずテキスト&問題集を吟味中です。




今年もあと2ヶ月ですね。

繁忙期が着々と近づいてきますが、体調やコロナには気をつけて(お前が言うな!笑)、仕事勉強家庭と欲張りに頑張りましょうウインク