ブロッコリーのビーズ刺繍ブローチ | iskoboのkamonでCome on!

iskoboのkamonでCome on!

日本の家紋をコスチュームジュエリーに!
もちろん普通のアクセサリーも制作。
これらの制作風景や、日々の出来事を書き留めています。

早いもので5月も残り少なくなってきましたね。

こうやって1ヶ月はあっという間に過ぎ、今年の半分も終わっていくのでしょうか…。

 

夜明けがすっかり早くなり、少し早めのお散歩をしてみました。

相変わらず早い時間にお馴染みのお顔がたくさん。

皆さん偉いな~。ずっと何年も毎日同じ時間にお散歩。

私はというと、何となく体調がすぐれない状態が続いています。

人生100年時代と言われますが、なかなか70歳を超すと体調管理も大変です。

 

ここ何年か体にはブロッコリーが良いと言われ、

夫はなるべく常備したいようですが、このところお高くなりました。

2026年からは指定野菜になるそうですね。

指定野菜とは「国が消費量が多く国民生活上の重要性が高い品目として位置付ける制度」だとか。

現在は、キャベツ・きゅうり・里芋・大根・玉ねぎ・トマト・ナス・ニンジン・ネギ・白菜・馬鈴薯(ジャガイモ)・ピーマン・ほうれん草・レタスの14品目だそうですよ。

 

そこで今日は、ブロッコリーのビーズ刺繍ブローチを~。

たくさん制作したのに、写真がこれしか見つかりません。

 

 

先日のサポート詐欺から、何だかパソコンを触るのが怖い感じです。

テレビでもこのところ注意喚起の番組やニュースも多いし、皆さまのブログでもいろいろと拝見します。

サポート詐欺に限らず、メールなどいろいろな手口の詐欺があるようで、注意しましょう。

と言ってもなかなか巧妙な手口があるので、難しいですが。

 

体調をみながら、とにかくやるべき事をやらないとお尻に火がついていますよ~。