驚いた~ | iskoboのkamonでCome on!

iskoboのkamonでCome on!

日本の家紋をコスチュームジュエリーに!
もちろん普通のアクセサリーも制作。
これらの制作風景や、日々の出来事を書き留めています。

ブログ記事、スマホは苦手でパソコンで書いています。

実は先日、いつも拝見しているサイトで、『次のページへ』をクリックしたところ…

「サポート詐欺」にあってしまいました。

不断から音量は大きくしていないので、音によるストレスはありませんでした。

こういう時は、相手の策にのらないよう表示されているところへ電話をしない事と言われています。

 

でね…

時々、IPA(独立行政法人 情報処理推進機構)の記事を拝見しているので、

知っている知識でいろいろと試してみましたが、どうにもなりません。

そこで、時々お世話になるパソコン修理屋さんに出張をお願いしました。

いろいろ頑張って頂き、「1件の破損を修復できました」と画面に出てひと安心。

今後の事もあるので、本当に大丈夫か会社へ持ち帰っていろいろ詳しく調べて頂く事に。

異常はなかったそうで、数日ぶりに先ほど無事パソコンがかえってきましたよ。

 

同様のことが、最近はとても多いそうです。

皆様もどうぞお気を付けくださいませ。

 

 

このところのお散歩の様子。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今は、パソコン検索をするのも気を遣いますね。

いろいろとストレスを感じます。

便利ではありますが、スマホやパソコンのない時代が懐かしい~。