iskoboのkamonでCome on!

日本の家紋をコスチュームジュエリーに!
もちろん普通のアクセサリーも制作。
これらの制作風景や、日々の出来事を書き留めています。

$iskoboのkamonでCome on!   Message


たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます。

ビーズ作品をいろいろ制作している、iskobo(イズ工房)の井筒真喜子と申します。



★吉祥寺でのお教室の予定 

  毎月第2土曜日9:30~13:30(この間は、出入り自由)

  2017年11月から2018年の3月までは土曜日が満席なので、第3月曜日も始めました。

  年内はあと、11月20日(月)、12月9日(土)、12月18日(月) です。

  内容は、個々にご相談の上、決めさせて頂いております。

  ご連絡は パソコン iskobo122@yahoo.co.jp

  携帯 090-8318-3984 (出られないときもありますので、メッセージを残してください)


 

南青山の「Gallery Palette」での6人展 

 ~かぶる・巻く・つける・持つ~ 「6アトリエからの招待状」

 10月2日(月)~10月7日(土) 11:00~19:00(最終日は16:00まで)

*無事に終了いたしました。有難うございました。

 


ロシアのエルミタージュ美術館の学芸員様との対談でも、
 「日本の文化」として認めて頂いた『家紋アクセサリー』シリーズ
 2012年7月、パリの「Japan Expo」での展示で「日本の家紋」15点が展示。

 日本の伝統文化である「家紋」を、国内外の皆様に知って頂きたいので、

 今後も、いろいろと挑戦していきたいと思っています。



質問やご希望などあれば、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

パソコン iskobo122@yahoo.co.jp

                   $iskoboのkamonでCome on!   


★著作権の放棄はしておりません。

 作品の画像及びデザインの無断コピー、その他商用等に利用する事は固くお断り致します。


テーマ:

真冬のような寒い日が続きますね~。

 

 

昼前に、夫が井の頭公園を散歩したら、天皇陛下と皇后陛下をお見かけしたとか…。

 

今日は、開園から100周年を迎えた都立井の頭恩賜公園を、

 

両陛下が訪れ、園内を散策されたそうなんです。

 

この公園は大正6年に、もとは皇室御料地だったものを、東京市に下賜されて開園したんだとか。

 

私も寒いからなんて言っていないで、一緒に行けばよかったかも。残念です。

 

 

 

さて、今日の作品は人気のリボンデザインです。リボン

 

 

 

 

リボンのデザインは、たくさんの作家さんがデザインしているので、

 

新しく考えるのは難しいですね。

 

でも、若い方のデザインが多いので、私の場合は大人っぽいデザインを心がけています。ラブラブ

 

 

 

最近の私のお教室のレッスンでは、

 

ブログに載せた作品とは別物を作って頂いています。

(以前、レッスン用だからいいでしょうと、不愉快な思いをしたので…)

 

ですので、いくらブログを検索されてもレッスン用の作品は見つからないかも…。あせる

(たまに載せていますので、全否定はできませんが…)

 

私のお教室では、資格取得を目的としていないので、

 

気兼ねなく楽しんで頂くために、作品以外にもレッスン風景もあまり載せていません。

 

これは、お教室ごとに考え方が違い、わざと写真をぼかして載せている方も。

 

 

逆に、ブログに載せた作品は、販売が主なので、

 

購入ご希望の方はご連絡を頂ければ、展示を待たずにお譲りできますよ~。合格

 

いろいろなご相談などの連絡は

メール:iskobo122@yahoo.co.jp

電話:090-8318-3984

 

 

また、お教室のレッスンとワークショップは別ものです。

 

西武渋谷サンイデーなどでのワークショップは、ビーズ刺繍というものを楽しんで頂くために、

 

1回限りで完成して頂くようなものにしています。

(時間が足りない場合もございますが…)

 

 

レッスン用の作品は、内容によって2回に分けたりする場合がありますし、宿題もあります。

 

そして皆さまのレッスン内容は、個々に違っておりますので、相談しながら進めています。

 

混同されている方がいらっしゃるので、この場を借りてのお願いでした。m(_ _ )m

 

 

 

今日が皆さまにとって、より良い1日となりますように。ベル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね~。

 

11月下旬に入ったばかりなのに、空は真っ青で真冬のような感じです。

 

体調管理に気を付けなくっちゃ。

 

 

 

このところ、作品の完成品がなく、ブログもおろそかになっています。

 

キットを制作していていても、あれが足りないこれが足りないとなり、

 

ここで買出しに出かけてしまうと、必要なもの以外のお店も回ってしまいます。

 

何だかんだで気が付くと、夜~。

 

 

こんな時、私の苦手なゴールドでビーズ刺繍のブローチを制作。

 

何となくクリスマスの雰囲気で出ますかね。クリスマスツリー

 

少しは気分も上がったかも~。

 

 

生徒の皆さまは、このところ穴のないカボションを包むのがご希望。

 

ひとつ包むだけでも大変ですが、こういうのもできますよ~。音譜

 

 

レッスンは、吉祥寺で毎月第2土曜日と第3月曜日に開催中です。

(お申込みの方には、詳しい場所をお教え致します)

 

お申込みや見学をご希望の方は、メールかお電話でお願い致します。

メール:iskobo122@yahoo.co.jp

電話:090-8318-3984

 

 

西武渋谷サンイデーでの12月5日(火)のワークショップ「ヒイラギのブローチ」は、

 

サンイデーまで、お問い合わせ・お申込みをお願い致します。

電話 03-3462-3324(直通)

 

 

こちらのキットは、ヴィンテージビーズが足りないので

 

材料を少し変えて、お教室のレッスンでもやろうかなと思っています。

 

 

さあて、昨日のレッスンと先日のレッスンで次回のご希望をいろいろとお聞きしたので、

 

今日はキット作りの材料買出しに行って、頑張りましょうか。

 

 

 

今日が皆さまにとって、より良い1日となりますように。ベル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ雨は降っていませんが、これから下り坂だとか…。

 

 

我が家は、皆さまのお宅のような立派なクリスマス飾りはしませんが、

 

少しだけ、ガラスケースから出してみました。

 

12月になったら、もう少し他のものも出してあげましょうかね。クリスマスツリー

 

 

 

 

 

昨日は、朝の9時前から何ヶ所かにお出かけでした。

 

PC関係の案じていたことは、アドバイスを受けて OK でした。

 

今後は、別の方法も考えた方がいいかも、とのお話もでましたがね。

 

年配のPC音痴にとっては、いろいろと面倒なことが多いです。あせる

 

 

そのあとは、買出しに4件ほど行きました。

 

欲しいと思っていたものは在庫切れ。 そのうちに入るかもとか…。

 

急がないので、また来ま~す。

 

 

そして、何人かのブログで拝見し、一度は行きたかった所へ行ってきました。

 

写真撮影はダメなので、お見せするものはありません。m(_ _ )m

 

でも、いろいろな意味で行ってみて良かったです。ラブラブ

 

 

そこで、今は浮気はしないで、自分のやれることを頑張ろうと思えたのでした。合格

 

 

 

今日が皆さまにとって、より良い1日となりますように。ベル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。