iskoboのkamonでCome on!

iskoboのkamonでCome on!

日本の家紋をコスチュームジュエリーに!
もちろん普通のアクセサリーも制作。
これらの制作風景や、日々の出来事を書き留めています。

$iskoboのkamonでCome on!    Message

たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます。

ビーズ作品をいろいろ制作している、iskobo(イズ工房)の井筒真喜子と申します。

 

2020年出展のお知らせ
★1月28日(火)~2月3日(月) 10時~21時(最終日は17時まで)

 西武渋谷店A館7階 サンイデーウィークリーショップ

 「アクセサリー2人展」


★2月13日(木)~19日(水) 10時~20時(最終日は17時まで)

 東急吉祥寺店6階イベントスペース

 「クラフト展」(仮題) 


  

☆吉祥寺でのお教室予定

  毎月第2土曜日、第2水曜日 9:30~13:30 (この間は、出入り自由)

  現在満席ですので、空きがあればお知らせ致します

 *レッスン内容はオリジナル作品で、資格取得を目的とはしていません。

  個々にご相談の上、決めさせて頂いております。

   ご連絡は 

   パソコン iskobo122@yahoo.co.jp

   携帯 090-8318-3984 (出られないときもありますので、メッセージを残してください) 

 

質問やご希望などあれば、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

パソコン iskobo122@yahoo.co.jp

 $iskoboのkamonでCome on!

★著作権の放棄はしておりません。

 作品の画像及びデザインの無断コピー、その他商用等に利用する事は固くお断り致します。

暖かくなりましたね~。

 

春、はる、ハル~。コスモス

 

 

1ヶ月後には、桜の開花だとか…。桜 桜 桜

 

 

展示販売中は毎回、レース糸にビーズを通しておいて編んでいます。

 

今回は、春らしい桜色のようなグラデーションのレース糸に、

 

クリアな丸小ビーズを選んでみましたよ。

 

完成したチューブクロッシェに、ヴィンテージビーズを足して完成させました。

 

 

 

 

 

ピンク系ですが、少し大人な感じに仕上がりました。合格

 

長さもいつもより長めにしてみましたよ。

 

年配の方だと標準的な長さより、少し長めにというお客様が多いんです。

 

やはり、ご希望は参考にしたいですね。

 

 

今日は急な暖かさで体調がイマイチですので、少しダ~ラリと過ごします。

(自律神経がおかしくなっていると、お医者様より)

 

 

 

今日が皆さまにとって、より良い1日となりますように。ベル

真っ青な空、少し暖かくなってきましたね。

 

今年のサクラの開花、かなり早くなりそうですね。

 

いろいろな催しが自粛となりそうで、桜まつりはどうなる? 桜 桜 桜

 

 

先日、NHKテレビの『世界はほしいいモノにあふれてる』で、

 

「中欧!幻のアンティークを探す旅 チェコ&ドイツ」を拝見しました。

 

毎週、楽しみな番組のひとつです。

 

以前に行ったプラハなどの街は、懐かしかったですね。

 

お料理も美味しかったですが、量が多かったような…。

 

 

テレビでは、ボヘミアンガラスのボタンを作っている場面が出てきました。

 

我が家のご近所に、チェコの方が経営するお店があるので、

 

よく立ち寄り、買ったり眺めたりさせて頂いております。

 

 

 

また、これらのボタンでいろいろなブローチを作作りました。

 

お蔭さまで、結構お嫁入していきました。 有難うございます。

 

ボタンの他にも、チェコビーズはいろいろな種類があって楽しいですね。

 

 

チェコボタンの事がテレビに出ることは、お客さまやお店の張り紙で知っていましたが、

 

いろいろなボタンがありすぎて、買うときに迷っちゃいますね。

 

ステキなボタンやビーズを使って、さてさて何を?

 

 

 

今日が皆さまにとって、より良い1日となりますように。ベル

良いお天気~!晴れ

 

気持ち良いんですが、乾燥し過ぎです。

 

 

今日は前回の診察から2週間たち、再検査をしてきましたが、

 

本人は感じないのに、少しは良くなっているのだとか。

 

でも新しい症状が別に出て、お薬は増えましたけど…。あせる

 

 

以前、姑や両親へお薬の1週間分を入れる壁掛けを用意していましたが、

 

いよいよ私用が必要かも…。

 

朝だけ、朝夕の2回だけ、毎食後3回とか、飲むのがいろいろで、

 

飲み忘れをしちゃいそうなんです。あせる

 

 

そんなこんなで展示販売中に、

 

ついうっかり常連のお客さまへ具合が悪いと言ってしまったら、

 

心配して下さり、何とか私を楽しませようとプレゼントを買ってきてくれました。プレゼント

 

飴細工の可愛いブタちゃんです。豚

 

 

 

千駄木にあって我が家のお寺のご近所で、テレビに出るなど有名なんですが、

 

なかなか自分用には買わないので、嬉しいですね。ラブラブ

 

 

かなりのご年配なのに、おひとりでどこへでも遊びに行かれるお客さま。

 

見習わなくっちゃ、ですね。

 

いつも、お気遣い有難うございます。

 

 

次回の展示販売までに、お気に召すようなブローチを、

 

頑張って作りますね~。

 

 

 

今日が皆さまにとって、より良い1日となりますように。ベル