安中 「ろうばいの郷」に行ってきました。 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

おととい25日に久しぶりに安中の「ろうばいの郷」に行ってきました。

 

 〇HP ろうばいの郷

 

 

ちょうど見頃でしたが、とにかく風が強くて寒かった~!!

 

北から雲が流れてくるのでなかなか晴れてくれません。

寒いっビックリマーク 寒い~!!!!

気温は5℃くらいでしたが、雪山と同じ服装で行ったにもかかわらず、

とんでもなく寒く感じました。

 

ろうばいの甘い香りも風でわからず・・・

しかし、晴れると綺麗だな。

ろうばいの木もずいぶん立派になった気がします。

 

コースの一角にあったお地蔵さんの後ろ、荒れ地になっていました

私有地だからなのでしょうか

もったいないなあ

 

ここは入場料はひとり400円取りますが、わんこOk(わんこ無料)

お散歩や撮影にはぴったりです。

暖かいトイレや広い駐車場も完備、なだらかな舗装路でベンチもあり、

高齢者にも足の悪い方にも優しい。

おでかけする場所の限られるこの時期、貴重な場所だと思います。

 

園内には福寿草も沢山咲き出していました。

この週末、いかがでしょうか。

くれぐれも暖かくしておでかけくださいね。

 

詳しい情報はyamapで