1/27 絶景、雪原の小浅間をさくらと。 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

ずっと大荒れの北部、赤城にも雲がかかってるし、大きなお山はどこもC判定。
もしかして、と小浅間を調べたら、C→B→A判定になってた。
これは行ってみるしかないかあ、と起きてきたパパさんにお伺いをしてみると、
うーん、と考えて今日はパスするとの事・・・
おととい25日に観光で安中のろうばいの郷に行ったけど、
死ぬほど寒くて風邪を引いてしまったらしい。
パパさんのサポートがないと、さくらのおんぶができないのでどうしようかとちょっと迷う。
今のさくらには小浅間でも長いからね。

 

それでもまあ、散歩になれば何でもいいか~、と準備をして、さくらとふたり、
赤白ハスラーさんでおでかけしてきました。

 

程良く人が歩いて圧雪済みの登山道、さくらにはちょうど良かった。
青い空に真っ白な浅間山、ぽかぽかの一日
ここ数年、雪も少なかったから、こんなベストの状態の小浅間は久しぶりでした。
さくらも帰りは疲れたみたいだけど、頑張って歩きましたよ!

 

この顔。 

ちょっと舌が出ててなんか笑える。

でも、ちょっとお年寄りの顔になったかなあ。

 

霧氷はなかったけど、いいお天気です。

 

もうすぐだ

ビクトリーロードを登る。

 

 

鼻に雪がついてる(笑)

 

西峰も貸し切り ここでまったりランチ

 

うんうん、疲れたけどよく歩いたね。

最高の一日でした。

 

到着~

 

軽井沢方面、R18も高速道路も、そして中軽井沢から北軽井沢への道も、

すべて凍った箇所はありませんでした。
除雪、融雪されていて快適です(日による)
駐車場も、私が着いたときは空いてました。

ただ、峰の茶屋駐車場に停めてお昼を食べようかな、と思ってたら、

GWまで冬季休業なんだった・・・ガーン

 

雪の結晶詳細はyamapで雪の結晶