7/15 野反湖 休憩舎のミネストローネ・グラタンスープ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

 

 

 

 

今年もさくらと、野反湖にちゃぷんしに行ってきました。

 

そうそう、お昼を食べた休憩舎にこんなのがありましたよ。

 

とろーり、手作りのミネストローネの上にバケット、チーズを乗せて焼いた一品

とにかくミネストローネが美味しい。

豆や押し麦、沢山のお野菜。

この日は陽が差すとちょっと暑かったけれど、寒い日にこんなのが出たら

本当に体がホッとしそうです。

+50円で温玉乗せも出来るそうです。

 

休憩舎のごはんは何を食べても美味しい。

オススメの一品です。

ただ、僻地な故、やっていないと食いっぱぐれるので野反湖に行くときは食べるものを持って

行かれるのが基本。

今週いっぱいくらいはノゾリキスゲも見頃だと思います。

 

yamapの記事はこちら