軽井沢滝めぐり | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

毎日暑い日が続いています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

あんまり暑いので、先日は山には行かず、パパさん&さくらと一緒に

涼を求めて軽井沢まで滝めぐりをしてきました。

ちょうど朝のTVで滝の特集とかやっていて、白糸の滝が出たので

久しぶりに行ってみるか~と・・・・

 

結果的には、4つ滝をまわって、私的には最初に訪れた竜返しの滝がいちばん良かったです。

やっぱり朝の神秘的な光の加減や、雰囲気が素晴らしかった。

さくらが気に入ったのは3つめの浅間大滝で、ちゃぷんしてなかなか出てきませんでした。

 

これが「竜返しの滝」

白糸の滝の近くでちょっとわかりにくいところにあります。

 

観光地の「白糸の滝」は朝から観光客で大賑わい

 

こちらも定番 

ハルニレテラスのアンブレラスカイ

ワンコ連れの皆さんはだいたい、白糸の滝→ハルニレテラスのコースです

 

午後は北軽井沢経由で帰る途中「浅間大滝」へ

こちらの立派な滝も涼しくて、マイナスイオンたっぷり

 

そして近くの「魚止めの滝」へ

ちゃぷんを満喫した一日でした!!

 

yamapの記事はこちら