6/17 遙かな天空のお花畑・平標山~仙ノ倉山 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

またまたおひとり様の山行

旬の平標山に今年もひとりで登ってきました。

梅雨の合間の週末とあって、激混みが予想されたため、夜勤明けからひと休みして

夜中に起きて出発・・・のパターン

眠いけど、着いてしまえば駐車場でも山でもゆっくりできるし、

これが一番よさそうです。

 

しかし、現地についてびっくり

朝5時だというのに既に第一駐車場は満車、係の方に第2駐車場へ誘導されました。

一応トイレも行っておこうと思ったら10人待ちガーン

いやいや、予想してたけどこれほどとは!!

 

とはいえ、やはりお花は最高

鈴なりのベニサラサドウダンもまるで真っ赤なサクランボのようでした。

 

登ってきた稜線を振り返ります。

 

そして8:30には平標山の山頂に到着

暑い予報に反して、吹いてくる風は冷たくてあわてて上着を羽織って

 

階段を下っていくといっぱいのお花

 

先を急ぐ登山者が多く、この時間はお花畑のベンチはガラガラ

なので一番いい場所に陣取ってゆ~っくりブランチ

寒かったのでちょっと辛めのカップラーメンが美味しかったです。

 

さて、今日は時間もあるのでゆっくり仙ノ倉に向かいましょうか。

 

東芝ランプさん、こんにちは

 

もうすぐです。

 

うわあ・・・

 

喧噪を離れ、稜線の少し先でまたもやおやつタイム

既に何をしに来ているのやら(笑)

 

戻って、空いた一瞬でパチリ

まだ10時半ですけれど、下山です。

 

どんどんどんどん、登山者が途切れず上がってきます。

凄いね、そんなに簡単なお山じゃないと思うんだけれど、きっと晴れを待っていた

登山者が一気に集まったんでしょうね。

 

もう一度、お花畑を楽しみ

 

山の家できれいなお水をお土産に汲んで、Tシャツを買って

 

森の中を歩いて下山

 

仕上げは駐車場に出張していたキッチンカーのクリームソーダ
甘くて冷たくてさっぱり、生き返る思いでした。

 

yamapの記事はこちら