スマホの買い換えと最近の事 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

先日、入笠山に行ったときにスマホが突然不調になりました。

画面がバグってそのうちに真っ暗になるという・・・・ガーン

 

ちょうど、ゴンドラに乗る前にyamapを立ち上げて操作をしていた時。

もしかしたら、アプリのせい?

翌日ショップでも診ていただきましたが、復活も一時したものの

詳しい原因はわからず、ちょうど2年ということもあって、

結局買い換えることになりました。

 

しかし、昨年も交換してもらったばっかだよ。

操作も詳しくない私の使い方が悪いのか、運が悪いのか・・・

(多分両方だろう汗雪の中に落っことしたりするから)

 

 

今度のは、頑丈なのにしましたよ。

重たいけど、水にも強いし傷も付きにくかろう。

 

そんなこんなで、ブログもまた滞りっぱなし

釈迦ヶ岳の後も、実はよくおでかけもしていました。

 

 

 

 

yamapの日記(モーメント)でも。

軌跡を取る都合上、どうしてもyamapのほうが優先してしまいます。

最近は夜勤も多いので、PCに座って作業。。。というのがなかなかツライ。

でも、webの漫画はよく読んでます。ボーッとできるからね。

 

もりもり咲き始めた庭の紫陽花

山のツツジだけでなく、今年はどの花も花付きが良いですね。

 

 

ナツツバキも今年はすごい。

 

一日落ちた花がらを片付けないと・・・通路が通れないあせる

すげえガーン

 

昨年、赤城の麓の直売所で買ったマツモトセンノウ

2株とも着いてくれて、かわいいお花を咲かせ始めました。

暑い時期に強いお花、やっぱり合っているんでしょうかね。

 

一方で、こないだ入笠山で富士見パノラマリゾートのゴンドラに乗ったときに

いただいてきた山野草の苗

右がイワシャジンと左がハナセキショウ

こちらは暑さには弱そうなので、鉢植えで様子見です。

 

今度の週末は晴れそう。

さくらはお留守番かな!? どうなりますやらてへぺろ