5/31 まるで極楽浄土 全山シロヤシオの釈迦ヶ岳~大入道へ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

2週間前に行ったばかりの高原山ですが、

シロヤシオの海のような、いつか見た風景がまた見たくて

今度はソロで行ってきました。

 

50年に一度、いやもしかしたら始まって以来かもしれない大当たり年の今年

見逃したらもう、一生見られないかもしれない・・・

 

どこまでもどこまでも、何時間も続く真っ白なシロヤシオの小径

まるで夢の中を歩いているようでした。

 

 

赤城も袈裟丸も今年は本当に素晴らしかった。

それぞれに美しく、それぞれに見応えがありました。

ここ、釈迦ヶ岳のシロヤシオもこれから、ずっと心に残る風景になると思います。

 

山頂付近にはまだ蕾もありました。

もし行けるようならば、是非にと思いまして、こちらのブログにもダイジェストを

載せておきます。

台風が大きな被害になりませんように、皆様良い週末をお迎えください。

 

yamapの記事