5/28 赤城オフ会ファイナル・IN 赤城 長七郎山 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日は4年ぶりとなる通称「赤城オフ会」が開催、石塚家もさくらを連れて

参加してきました。

現在のようにヤマレコ・ヤマップといった登山アプリができる以前から、

個人のHPやブログで情報を発信して来られたご夫婦の集まりで

最初は「たまにはみんなで一緒に会ってみたいね♪」的なところから

始まったものだったと思います。

それから十数年、コロナ過を経て、無事さくらを含めてのファイナルを

迎えることができました。

 

今年の赤城は数十年ぶりというツツジの大当たり年。

5年前の大当たりよりさらに素晴らしい。

こんなのはもう、二度と見られないかもしれません。

 

ずっと幹事をしてくださった人徳厚い「kazuの山あるき」kazuさん、

名誉会長の「K2couple」元ワンゲルあた様

このふたりをなくして、オフ会はできませんでした。

感謝ビックリマーク

 

うちのHPをはじめるきっかけになった群馬の名HP「トラベエのゆっくりのんびり山歩き」

トラベエさんちのお孫ちゃまもご参加

 

千葉からはるばるお越しくださった「お山にいこう」みーさん

 

大御所の皆さんが毎年通っていても、今まで見たことも無いような風景。

花、また花のお山をお話ししながらゆっくり。

 

こちらも大御所の「赤城の詩」ご夫婦 

途中、「さくらちゃん、頑張って」とチーズの差し入れをいただきました。

 

ドン曇り予報を見事に裏切り、気持ちよく晴れてきた。

「富士山、見えるよ~」

 

長七郎山山頂にて、思い思いにランチタイム

                              (photo:kazuさん)

 

うちは袈裟丸産のワラビと(ご近所Fさんからの頂き物)三国山産のコシアブラご飯を

ちょこっとですが差し入れ

 

東京の「teelの風」teelさんのトレードマークをお借りして、ちびさくらと記念写真。

今じゃみんなやってるけど、昔はこんなマスコット撮影なんかも珍しかったのよね。

teelさんちとはおそらく15年以上も前からの、一番古いお付き合いだったかと。

(あ、写真のおふたりはK2隊です)

 

またおやつもらってる・・・・汗

 

おいあせる

 

参加の皆さんで記念写真。

                              (photo:kazuさん)

 

みんなで覚満淵を眺める。

また、こんな日が来るなんて、昨年までは考えられなかったけれど

 

皆さん、お元気ですが私よりひとまわり以上年上の大先輩も多く、色々忙しくなったり

山から離れてしまっていたり

コロナであやふやにされてしまうのではなく、ここいらへんで一応、きちんと区切りを

つけようということになりました。

行き慣れた赤城がお祝いしてくれているようです。

 

さくらのちゃぷんも解禁

 

小沼周辺は多くの観光客や登山者で大賑わい

 

素晴らしい!!

 

湖畔の鳥居のまわりもシロヤシオとミツバツツジ

 

てくてく歩いて

 

さくらは歩いて食べて、ちゃぷんもして、沢山のお声がけもいただき

みんなにかわいがっていただいて、贅沢な一日を過ごしました。

復活がちょうど間に合って良かったです。

 

恒例・皆さんからのお土産の数々

ちょっとずつ、おいしくいただきます

どうもありがとうございましたビックリマーク

                                 (photo:睦月さん)

今回の赤城オフ会参加者:(記事のUPがあったら、順次リンクいたします)

「赤城の詩」 真吾さん&りい様
「お山に行こう」み~さん&ふ~さん
「かずの山あるき」 kazu さん&miyu さん

「K2C」あたさん&はらっぱさん  はらっぱの四季(ブログ)

「トラベエのゆっくりのんびり山歩き」 トラベエさん&ウシコさん+お孫ちゃん

「のろのろ風風」睦月さんご夫妻

「レモンベリーのキッチンへようこそ」プラムさん&レモンちゃん
「teel の風」 tealblue さん&ヒメスミレさん
 (あいうえお順)

 

おまけでお会いした方 *違っていたり、抜けていたらスミマセン 健忘録なもんで

玩場亜朗 さん(ヤマレコ)

horipyさん(ヤマレコ)

月山、三ツ岩 他でお会いしたご夫婦

suro-ninさん

takaさん(ヤマップ)

山どんこさん(ヤマップ)

ヤマヘイさん(ヤマップ)