5/24 さくらとヤマツツジの鍋割山へ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

平日休みの水曜日、ヤマツツジが盛りの鍋割山にさくらと行ってきました。

手術から1ヶ月、元気に歩くさくらに沢山の方がお声がけしてくださいました。

皆様、どうもありがとうございましたわんわん音譜

 

「早く、早くビックリマーク

当日は風が冷たく、ひんやり。

さくらにとっては暑くない、いいコンディションです。

 

山頂から、麓の街を見下ろしながらのランチ。

この時期、毎日のように子供たちの遠足があります。

 

ヤマツツジもまさに満開

 

ちょっと寒かったけど、気持の良い山散歩でした。

来週は天気もイマイチなので、今週いっぱいが赤城のツツジ、見頃であろうと思われます。

しかし、混むだろうな~あせる

 

小沼や籠山あたりもシロヤシオやミツバツツジが美しいです。

今年の赤城、未だかつてないほどのツツジ祭りとなっております。

(photo by:やすべーさん)

 

 

詳しくはyamapで