3/20 アルプス大展望☆大遠見尾根を歩く~ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

晴れの一日

北アルプス五竜岳の武田菱やアルプスの山々を眺めに

エイブル白馬五竜スキー場 から遠見尾根を歩いてきました。

どこまで行こうかと思案しながら、結局小遠見から中遠見、大遠見のちょっと先まで

真っ白な万里の長城のような尾根をどこまでもどこまでも

まるで空の上を歩いているような素晴らしい尾根でした。

 

 

景色が良すぎてまるで空を歩いているよう!!

楽だけど片側、または両側が切れ落ちているので、足を踏み外して落ちたら。。。。(^_^;)

高所恐怖症の方にも向かないかもね(笑)

 

近づいてくる五竜岳、武田菱。

トレースがばっちり、そしてしっかり☆なので、アイゼンだけでどこまでも行けちゃいます。

さすが、アルプス(なんのこっちゃ)

 

大遠見あたりでゆっくりお昼。

もちろん、今日はちびさくらと一緒です。

 

もはや定番のイグルー跡で、前日に父のお墓参りに行ったときに買った絶品おはぎ。

桐生市内の看板も無いお店?で、朝からおばちゃんたちが一生懸命作っていて、

次から次にお客様が入ってきます。

このおはぎ、大きいんです。

美味しいあんこも、もち米も、たっぷり。

そして雪山でも固くならないビックリマーク 

絶対にシャリバテしません。最高です。

(土日限定、前沢屋さんという有名な焼きまんじゅうのお店のお隣です)

 

今季の雪山はこれで最後かも。

うかうかしてると春が過ぎちゃう・・・・

今日はこれから、新潟の雪割草見物です~

 

yamapの記事はこちらにUP