2023春・ご近所の河津桜めぐり | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

おはようございます。

雪山ばっかりのレポですが、私の住んでる群馬南部ではそろそろもう花の季節

さくらが我が家に来て13回目の桜の時期がやってこようとしています。

 

近所の河津桜がそろそろ満開を迎えそうだったので、天気のいい先日の夜勤の前後に

パパさんの運転でランチを兼ねてドライブに行ってきました。

 

     チューリップ赤 ハチ わんわんハチ わんわん チューリップ黄

 

≪3/8 伊勢崎市みらい公園(市民の森公園)≫

 

平日だというのに凄い人ビックリマーク

 

 

 

 

 

≪3/9 深谷市 はんの森公園≫

家から1時間くらいかかりますが、夜勤明け助手席で寝ながらぐぅぐぅ行きました。

 

今日はここでランチ 

人も少なくて、みんなワンコや子供たちの撮影会に夢中

伊勢崎に比べてのんびりしています

 

夜勤時の残りとコンビニで仕入れてきたお弁当で豪華ランチ

 

お決まりの記念撮影ラブラブ

 

ピンクの椿がいっぱい落ちてました。

きれい~ラブラブ

 

ここは河川敷の公園なのでジョギングしてる方も・・・・

!?

川だって!?

 

河川敷から川に下りて今年初キラキラのちゃぷんわんわんあせる

暑かったんだ爆  笑

 

しかし、どろぼう草とドロドロでエライ事になりました。

帰ってから、キレイにするのが大変だったよガーンあせる

 

お話しした地元のおじさまたちものんびり、穴場でいい公園でした!!

両方行ってもそれほど時間はかかりませんが、夜勤前後なので2日にかけて

翌日の明け休みには雪遊びもできたし、お手軽だけど遊びまくった感の3日間でしたよ。