3/22 雪割草の新潟 六万部山へ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

遠見尾根の翌々日

新潟方面がお天気良さそうだったので、ちょうど見頃の村岡城趾(六万部山)に

行ってきました。

 

前日の祝日は大盛況だったと思われる駐車場 

今日は時間もまだ早いので空いています。

 

準備をしてると早くビックリマーク早くビックリマークとワンワンワンのさくら

やる気だけは十分(笑)

 

さあ、行くぞ~

今年で3回目の訪問です。

 

お寺でお参りした後、裏門をくぐり抜けて

 

おーラブラブ

 

 

今年は少ないとの話もあったけど、ちょうど見頃できれいでした。

 

なによりさくらとまた一緒に来れたのが嬉しい音譜

 

こんなとこにもかわいい雪割草

 

海の見える丘に着いて、休憩

ゴキゲンで笑ってるさくらさん

 

つぶれてしまったけど、近くのヤマザキデイリーに寄って、ご当地烙印のクリームあんパンを購入

ここのは「天領」の文字が入っていますね。

あとは新潟米使用の筋子おにぎり

東北出身のパパさんには馴染みの具なのだそうですよ。

美味しかったよ。

 

気持ちいいね~爆  笑

 

気持いいね~チューリップ赤

 

名残惜しいね

 

戻ってきました。

お疲れ様ビックリマーク