3/5 快晴、大展望の大力山へ! さくらと残雪の雪遊び | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

新潟の快晴予報、延期していた大幽洞窟を予定していましたが

急遽第2案だった新潟の里山「大力山」に今年もさくらと行ってきました。

雪はそろそろ緩んであちこち崩れ始めていたのだけれど

山頂まではなんとか大丈夫ビックリマーク

さくらのお腹もどうやら治ったみたいだし、楽しい一日になりました。

 

絶景を眺めながら、スリスリ~(落ちるで汗

 

山頂では地元の奥様方が持ち寄り宴会

桐生の吾妻山と変わりません(笑)

 

さくらさん、よく歩いたねビックリマーク

 

くんくん ここが山頂だって

 

山頂でもお兄さんお姉さんが絶景宴会中

かわいがっていただきました。

 

いや~、いい眺めだね

地元のおじさまたちにもいっぱいかわいがっていただいて

 

帰りも頑張るよ

 

頑張る・・・・

 

あ~あ、電池が切れちゃったあせる

 

最後はほぼ抱っこガーンしながら、なんとか下山晴れ

それでも楽しかった新潟遠征でした。

 

あ、南魚沼の本気(マジ)丼も食べてきたよビックリマーク

本命のお寿司やさんではなかったけど、ウニ、いくら、数の子久しぶりに食べました。

キャンペーンは3/19まで

 

 

あと一回くらい、行けるといいなビックリマーク

大力山・黒禿の頭・笠倉山 17号沿いの「すし道楽」にて
1980円の本気丼
ウニ、いくら、数の子に海老やらマグロやら盛りだくさん。
コシヒカリのご飯は大盛りもOK
普通盛りで食べきれませんでした・・・

 

雪詳細は、yamapで雪