1/29 赤城はお祭り 鍋割山 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

赤城山で今週「akagi white week2023」というイベントが行われています。

「第34回赤城山雪まつり」の拡大版のようです。

 

 

 

最近のお休みが水曜と日曜ばっかりなので、混みそうと思いながらも赤城山へ

道が凍っていて慣れない方が沢山訪れる休日、怖くて上に行く気がしません。

(実際、事故渋滞とかあったみたい)

結局、雪が少ないとわかっていてもいつもの鍋割山へ

 

最近ここばっかあせる

 

ところどころ土が出ていたけれど、さくらには十分みたい。

私は6本アイゼンをつけていったらすっごく歩きにくくて、帰りはもうツボ足でした。

チェーンアイゼンで十分だったわ。

 

稜線の雪はまずまず。

ちょっとだけ、さくらもスリスリラブラブ

 

天気いいねえ~音譜

 

パパさんもここだけは付き合うということで助手席に乗ってきました。

後ろからやっぱり上に行くことをあきらめて昔なじみの「あおちゅうさん」が

ひとりで歩いて来られてご挨拶。

 

真っ白な浅間山を眺めながら、山頂に向かいます。

 

山頂でゆっくりお休みして

 

またゆっくり帰ります。

 

雪遊びもいっぱい

翌日は疲れて寝てることも多いですが、ちゃんと往復で歩けましたよ。

 

途中、常連猫さんたちから、最近話題の常連わんこ「はなちゃん」にあげるはずの

おやつをもらい

 

やっと「はなちゃん」一行とご対面

はなちゃんの飼い主さん、こんなかわいいお嬢さんたちだったとは!!

ちっちゃい「はなちゃん」とは吠えててご挨拶できなかったけど、

「日曜日のわんこ」のはなちゃんに会えて、お話もできて嬉しかったです。

次は一度くらい黒檜山にも行こうかなあ・・・・