11/10 さくらの手術 その後の経過報告 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

11日の朝、一泊入院していたさくらを迎えに行きました。

受付の奥のケージに入ったさくら、私の姿と声に気がついたのか、

 

  わんわんわんビックリマークわんわんわんビックリマークわんわんわんビックリマーク

 

うん、確認するまでもなく、すごい元気だ・・・・

30分ほど待合室で診察を待つ間も、時々思い出したように

 

  わんわんわんビックリマークわんわんわんビックリマークわんわんわんビックリマーク

 

すみません、うるさくて・・・・タラー

 

診察で奥に通され、馴染みの看護師さんに抱っこされたさくらを受け取り、

抱っこしたままでの結果報告となりました。

春にやった健康診断同様、血液検査の結果もほぼ異常なし

一応切ったシッポを生検にまわすとの事でしたが多分悪性ではないでしょう

との事でした。

強い痛み止めのシールが耳に貼ってあり、3日間取らないでください、というのと

10日分の抗生剤を受け取って終了。

 

さくらは痛がる様子も落ち込んだ様子もまったく無く、後部座席に乗せて窓を開けると

いつものドライブシートに前足をかけて、ごきげんで外を眺めています。

(以下、閲覧注意)

   ↓

切ったシッポをフリフリ・・・・・痛くないのかびっくり!?

 

 

家に着くと、いつも通りにたくさん水を飲み、朝ごはんを食べて

 

いつも通りにお散歩。

 

その後もシッポをまったく気にする様子も無いので、ここのところずっとつけていた

カラーを外し、通常の生活に戻りました。

心なしかさっぱりした、みたいな顔のさくら嬢

 

そんなわけで、飼い主たちの心配をよそに、さくらは元気です。

応援してくださった皆様、ありがとうございましたビックリマーク

 

しかしな、いつも思うんだけどF先生の毛刈りはセンス無いよな・・・汗

(トリミングとは別物だからいいんだけど)