11/4 さくらと歩く、紅葉の高ジョッキ② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

いよいよ明日、さくらの手術の日

相変わらず小康状態で、家の中でのカラー生活も当たり前になってきました。

さぞ不自由だろうと思うけれど、何事にも順応するさくらサンは、

カラーの着け外しにもまったく嫌がる様子も無く、対応しております。

今日はパパさん&さくらコンビで桜山やミューズパークまでお散歩に行くそうです。

 

もう終わったかと思った高ジョッキ

後半がそういやレポしてなかった(よくある)ので続けます。

yamapでもうレポしてますが、yamapはスマホ、ブログはデジカメの画像なので

載せないのももったいない?し

 

三角点あたりですっかり曇ってしまった登山道

せっかく綺麗な紅葉なのにちょっともったいなあとは思いますが

それでも綺麗です。

なによりさくら、絶好調音譜

 

先日、石尊山で滑落事故があったと聞きました。

ここ、高ジョッキも同じように滑ったら怖い谷間が両脇にあります。

熊の○○も必ず見かけるし、積もった落ち葉で道を外れる可能性もあり

安易に入って良いお山ではないと思います。

(いや、わんこ連れの私たちがいちばん危ないのか)

 

とはいえ、実際歩くのはほぼこんな感じの尾根の登山道

山わんこのさくらにとっては、アンヨに優しいお散歩道なのですが。

 

るんるん音譜

 

 

さくらを抱っこして丸岩が見えるところまで登ってきました。

今日はここまで。

山頂からの絶景も素晴らしいのですが、抱っこして岩場をこれ以上登るのは危険だし

曇っているしでメリットがないからです。

もう十分、さくらも歩いてるしね。

 

下りもこんな感じ。

ふたりで抱っこリレーしてさくらの補助をします。

さくらはこんな時、じっとしてくれるので本当に助かります。

てか、そうじゃないと登れません。

 

無事着地~音譜

さあ、お昼ごはんだ

 

今日のごはん 

おにぎりとパンは八ッ場の道の駅で買いました

 

ピカピカの紅葉とはいかなかったけど、大満足だね

 

カサコソの道

 

三角点に戻ってきたので、ここでまた晴れ間を待ちます。

 

珈琲を淹れて、りんごと梨と八ッ場印の生クリームあんぱん

 

下りで東京からの男性6人グループに会い、ゆうやけさんちのnanacoちゃんと

間違えられる(笑)

 

帰りは川原湯温泉の共同浴場「王湯」に立ち寄り

平日なので空いてます。

昔ながらの風情はなくなっちゃったけど、登山の帰りにぴったりなので

これはこれで私は好きだな。

 

また日差しが戻ってきていました。

最後はちょっと穴掘りをはじめたりして疲れた様子のさくら

車の中でカラーを着けたままぐっすりぐぅぐぅ

よく歩いてくれました。

お疲れ、さくら。