11/3 さくらと一緒に榛名湖の紅葉散歩♪ 森林公園~湖畔散策 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日、4日もお休みだったので昨年に引き続き「高ジョッキ」に行ってきました。

八ッ場ダムや丸岩を見下ろす、短いけれど紅葉の美しいお山です。

手術前にパパさん&さくらと3にんで行く山歩きはこれで終了

もしかしたら、あと一回くらいはパパさん&さくらコンビで紅葉のお山に

行くかもしれません。

 

さて、早朝の上ノ山公園の後は、少し戻って森林公園入り口のミニ「もみじ谷」へ

ここも素晴らしい紅葉スポットです。

 

ちょうど陽があたってきて、良い感じになってきました。

紅葉も、もう見頃です。

 

ベンチに座って紅葉を見上げるパパさん

 

ここから見ると、ちょっと画像ではわからないけど、黄色い落葉松の黄葉と

お山が木々の間から見えるんです。

 

あまりの綺麗さにうっとり。

上ノ山公園の紅葉とはまた違い、神聖な気持になる場所です。

 

それからまた車で移動して榛名湖畔へ

今日は山歩きはせず、徹底して「観光」なんだそうで

今日は休日&ピーカン予報ということもあり、沢山の方が紅葉まっさかりの榛名に

来ていました。

 

今日はちゃぷん禁止ビックリマーク

尻尾にバイ菌が入ったら大変だからね爆  笑あせる

 

モデル業もなかなかサマになってきましたね。

風も無く、湖面に映る紅葉も綺麗です。

 

キレイだねえ~(何度もいうけど)

 

白いホテルが湖面に映えるこのへんがいちばんの紅葉スポットかな。

このへんでおやつにしましょう。

 

そろそろおいしくなってきたあったかい甘酒とパパさんの好きなスタンダードなプリン

かぼちゃプリンは「別物」なんだそうだ。

まあ、そういやそうかな。

 

この後駐車場に引き返すときにノルディックウォーキングのツアーの方たちを見かけまして。

私たちは湖畔の遊歩道、ツアーの方たちは車道で、もしかしたら・・・と思っていたのだけど

やっぱり、参加されてました。

おなじみ、温泉ブロガーの「おじゃるさん」

 

 

私たちが見かけたのは別の班だったようで、この後湖畔でその班の方とお話しする機会がありました。

(このブログを見てくださっているとのことで、さくらをかわいがっていただきました。

 ありがとうございました。)

 

久しぶりにバッタリ、とはいかなかったけれど、何度か以前一緒に歩く機会があり、

現在もまた、自然の中を楽しく歩かれていると思うと嬉しかったです。

 

シッポ付きの後ろ姿。

ちょっと傷の部分が写っちゃっておりますが、見納めです。

 

湖畔は廻らず、また車で移動。

11時から「ロマンス亭」開店するので、行ってみたらもう開店前から並んでいました。

待ちながら、対岸の榛名富士をパチリ。

さっきまであのへんにいたんだねえ~

 

待たずに「ワカサギ丼」おいしくいただきましたぁ~

今回、あれ、なにか食感が違う・・・と思ったら、半分くらい子持ちのワカサギでした。

タレもおいしくて、あっという間に完食てへぺろ

 

食後にまた賑わうボート乗り場付近に車で移動。

 

 

ぶらぶら「ヒトモッコ山」の途中まで散策して

 

さくら:「パパ、山栗のイガイガがいっぱいあって痛いんだけどあせる

 

ベンチでのんびり

 

そろそろ「石段の湯」に寄って帰りましょう。

伊香保は少し渋滞していたけれど、石段の湯の無料駐車場は空きもあったし、

時間も早かったのでそれほど待つこと無く抜けることができました。