10月16日の

赤城山ノルディックウォーク

から始まった

怒涛の4週間あせる

やっと折り返し地点?滝汗

 

 

 

昨日は、紅葉ど真ん中

大賑わいの

榛名湖ノルディックウォークへ!!

 

image

 

最近すっかりノルディックウォークにはまってますラブラブ

一番美しい季節、自然の中を

景色を楽しみながら歩くって最高爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

今回の参加者は、

・おじゃる☆同様連続4回参加のY子

・イベントは初参加になる飲み師のY子ww。

・そして前回の赤城から連続参加のK子ちゃん。

 

 

春の赤城、谷川に参加だったRちゃんは、

腰痛のため見合わせ絶望

まだ一度も参加できてないKちゃんは、

今回も都合つかず。

 

 

という事で、計4名音譜

ガンバルゾー!!気合いピスケ

 

 

 

朝7時半、おじゃる☆家集合出発車

途中コンビニにも寄って

集合時間9時半

遅れることなく余裕をもって到着チューキラキラ

 

でも、集合場所のビジターセンター

すでに駐車場がいっぱいで

最後の1台になんとか滑り込みセーフ!!

 

ま、ダメならちょっと離れた無料駐車場が

この時間はまだまだ空いてたけどね。

 

 

ただし、紅葉ピークの榛名湖、

穏やかで快晴とあって人出も凄くって、

お昼過ぎ、榛名湖一周して戻ってきたころには

どこもほぼ満車になってた滝汗

凄いねぇ~~!!

 

 

 
今回も主催はユニバーサルスポーツ協会さん。
( ,,`・ω・´)ンンン?
 
群馬県ノルディック・ウォーク連盟
が正式名称なのかな?
よくわからん(爆)。
 
詳細は、ここですww。
いつもお世話になりますニコニコ音譜
 
 
 
東京から新幹線とバスを乗り継いで
参加の常連さんもいらした。
 
年齢層は幅広く、30代~60代?
20代の若者もいらしたかな?(笑)
人の年齢、よくわからんあせる

 

 

 

準備体操をしっかりしたら

10時ジャスト、

榛名湖一周約6㎞のウォーキングに出発!!

 

 

いつも通り、最初の10分ほどは

けっこうな坂道上り坂でフーフー絶望

 

 

 

でもそれを過ぎたら湖畔の道。

紅葉と湖の美しいコントラストに疲れも吹っ飛ぶww。

 

 

指導員ジュラちゃん撮影カメラ


 
6㎞なので、普通にさっさか歩けば
1時間半くらいの道のりだろうけど
紅葉満喫コースなので(笑)
倍の3時間かかりますww。
 
今までになくのんびりペース紅葉紅葉

 

 

 

今は無き(笑)、

レークサイドゆうすげ前でトイレ休憩。

(閉業されました)

 

ここ、浴室から景観が湖面に近くて

湖一望でめっちゃ良かったんだけどなぁ~爆  笑ラブラブ

しかも源泉掛け流し!!

 

ま、釣り人からも丸見えだったかもしれんけど(爆)。

昔、飲み師のY子と二人で

榛名富士登山と日帰り入浴した時の記録ウインク

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

紅葉真っ盛りの木立の中を歩いたり。

足元でカサカサカサ。

秋の音。

 

 

 

全員集合。

今回は20名弱かしら?

 

 

 

 

歩くだけでなく、植物かんさつしたり

これ食べられるよ、って。

 

なんか赤い実入ってた。

野草博士みたいな人ばっかりで(笑)

指導員さん、「甘いラブラブ

 

リーダーさん、種までかじって

うわぁ~~!!

渋っっっ、辛っっっゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

良い子は真似しちゃダメ(爆)。

 

 

 

 

対岸から眺める榛名富士ラブラブラブラブ

シュッとして、かっこいい(笑)。

山の上の紅葉はもう終わりだね。

 

 

お土産屋さんやお食事処が集まったエリア。

お弁当を用意してない人だけ

一旦ここで離脱(笑)。

 

まさかのおじゃる☆たちだけびっくり

 

 

 
湖畔のレストハウス。
スワンボート乗り場にもなっている。

 

 

 

 

 

 
お蕎麦が美味しかった!!
天ぷらもサクサクで
正直そんなに期待してなかったのだけど
この店はあたり!!お祝い
 
丁寧に調理されるので
少々お時間はかかりますがねww。
 

 

 

 
もちろん飲み師たちはビールで乾杯生ビール
1本じゃ足りず、2本目もいったいたびっくり
 
そんなに飲んじゃって
午後の部大丈夫??あせる
 
 
 
こんなの飲んだうちに入らないんだって(爆)。

 

 

 

 
先行グループは、1時間かけて
ビジターセンターに戻るって言ってたけど
真面目にせっせと歩いたらトコトコ
20分しかかからなかったよ(爆)。

 

 

 

 

青空の下でシート広げて

お昼休憩中のみなさまと無事合流ラブラブ

 

コンビニでおむすび買ってくるだけでも良かったね(笑)。

でも、お蕎麦もビール

(おじゃる☆は飲んでないww)

も美味しかったので

これで良し!!

 

 

 

午後の部は、ゆうすげの道。

ススキの中の木道を歩くトコトコ

 

 

 

飲み師Y子は、午後の部は

一人離脱と本気で思っていたらしい真顔

 

ビール飲みすぎたとかではなく

ただ単に、もう歩くのが嫌になったようだ。真顔

 

 

 

歩きたくない人は

午後は休んでいても良いですよ~。

と言われて、手をあげたら

みんなにドン引きされたので

仕方なく歩いてた(爆)。


 

 

何しに来たん!?

と聞いたら、

ビール生ビール飲みに真顔

と真顔で言ったもんね。

 

そういうやつだよ(爆)。

 

 

午後の部は、めっちゃハード。

ペースが速すぎぃ~!!

たぶん時間が無くなっちゃったんだと思うわ。

3時終了は決まってたからねww。

 

一周して戻って、

短めにクールダウンして終了!!

 

 

紅葉が綺麗で、とっても素敵な

ノルディックウォークでした!

 

 

榛名を出たのが3時過ぎ。

帰りは伊香保のチェックイン渋滞にはまる笑い泣き

一本道だから動かないよねぇ~。

 

なんとかナビを頼りにちょっとだけ迂回(笑)。

カフェに寄って、家に着いたらもう6時半。

すっかり真っ暗でした滝汗

 




 

1日の歩数、約18000歩。

良くできました!!爆  笑うずまき

 


 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ