9/10 日光白根山と天空カフェ!② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さあ、そろそろ戻らなきゃいけませんね。

 

かわいい、こんな感じの多肉ちゃんの鉢が欲しいわ。

 

なんじゃ、こりゃ!?

今まで見たことも無いような、きのこ? ニョロニョロ??

 

帰りは早足で、血の池地獄まわりでした。

 

神社のあたりのお花がきれいだったよ。

ちょっと前まで、山もこんな感じだったのかな・・・

よーし、来年は8月に登ってみようビックリマーク

 

下山して、天空カフェに寄ったらお腹がいっぱいで食べたいものがない(笑)

じーっとメニューを見つけていると、同じペースで下りてきたソロの女性が

まったく同じことを考えてた。

そう、食べたかったのはクリームソーダ。

ソフトクリームにしゅわしゅわのメロンソーダ、ごろごろ氷もはいってるやつ。

平標山の時もそうだったけど、登山の後はあれがおいしいのよ~

確かトイレに行ったとき山頂レストランで見かけたぞ、と一緒に引き返し、無事getしました。

せっかくなのでテラスに持ち込み、ゆっくり味わいます。

 

 

ソロのお姉さんはヤマップガールのmoneさんでした。

翌日も黒檜~駒ヶ岳を歩くのだそうです。お元気ですねえ。

 

この後、敷地内にある座禅温泉に寄って、ゆっくりサウナまで楽しんで帰ってきました。

ロープウエイから見えるキャンプ場、この日は中秋の名月で最高のお月様が楽しめたと思います。

いいな~、そろそろキャンプにも行きたい!!

紅葉を楽しめるのも、もうじきです。