9/5 初秋の入笠山をさくらと♪② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

ガッスガスの山頂、到着

平日の例にもれず、遠足の子供たちでいっぱい

 

まずは記念撮影して

 

ちょー囲まれる

さくらあるある(笑)

 (パパさんphoto)

 

お声がけのあった、昨年裏妙義で会った女性グループの方や、

ヤマップガールのももさんも山頂にいらっしゃいました。

 

皆さんゆっくりしてますが、私たちはとっとと下ります。

サルオガセの森がいい雰囲気ですな。

 

終盤ながら、美しいお花畑

 

さあ、いよいよ湿原です。

入り口の所に咲いてたアケボノソウが結局、いちばん良かった。

 

これがアケボノソウ

赤城や他の所では5枚の花弁が普通ですが・・・・

 

入笠山のアケボノソウは、こんな7枚の花弁も!

 

これは6枚

いずれも裏妙義のバッタリメンバー、orihimeさんたちに教えていただきました。

 

かわいい、まるでブーケのようです。

 

 

ヒヨドリバナの小径

 

どこを撮っても絵になるラブラブ

 

ワレモコウもいっぱい

 

これでもかと咲くウメバチソウやワレモコウ

 

くんくん、ワレモコウの匂いを嗅ぐさくら

 

あっ、青空出てる!

さくら、こっち向いて~

 

りんどうも見頃だけど、終わってるのも多いかな。

アケボノソウは終わったのとこれからのと、色々です。

 

遊び疲れて、お休み中

これからまた、1時間の距離を歩かなければなりません。

 

このあと、しばらく寝てました。

ゆっくりだけど頑張って歩いてわんわん足あとくれて、それでも階段はほとんど抱っこしたかな~あせる

ま、楽しんでくれたみたいで良かった良かった。

 

アメーバブログの人気ブロガーさん「ゆきえさん」も翌日行かれてました。

お会いできなくて残念!

 

 

           わんわん 黄色い花 黄色い花 黄色い花 わんわん

 

帰りはゆっくり、パパさんと交代しながら

「河童の湯」に入り、「どさん娘 望月店」で味噌バターラーメンを食べて帰りました。

どちらもお初!!

 

温泉は安くて清潔、どさん娘は大間々店よりメニューも多くてナゼか肉メニューが充実していました。

写真はないですが、お山の帰りに気軽に寄れそうです。

長野通いが続いているので、リピートしようかな。