8/30 清里散歩② 吐竜の滝で・・・ちゃぷん! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

 
萌木の村を出て、ちょっと天気が好転してきたので
元から予定していた「吐竜の滝」に向かうことにしました。
誰もいないかも、と思ったらなんとビックリマーク
すっごい、大人気じゃん。

 

実は、今までよく知らなくて 先日「人生の楽園」で放送してるのを見て

行ってみようと思ったのだ。

ほ~、こんな遊歩道になってるんだ。

 

10分ほどこんな遊歩道を歩きます。

「熊注意」の看板が出ていますが、観光客が前後にいますので

それほど怖くはありません。

サンダル履きのきれいなお姉さんたちもいましたが、当然運動靴のほうがいいと思います。

 

着きました~

おお~、これが吐竜の滝かあ。

なんか、きれいで優しそうな滝ですね

 

砂地の浅瀬が多いをの見て、一目散に滝を目指すさくらサン

 

滝見のちゃ・ぷ~んわんわん!!

 

大満足!!

 

よっぽど気持ちよかったのか、ずっと水に浸かっていたさくら

嬉しそうにやっと上がってきました。

 

その後もまた水に入り、ちゃぷんの繰り返し(笑)

よっぽど気に入ったんでしょうね。

 

苔や花の咲く、穏やかで美しい滝

 

・・・を、眺めるはずもなく、またちゃぷんするさくら。

 

いっぱい遊んだので、そろそろソフトクリーム食べに行こう。

 

おなじみ清泉寮です。

 

 

 

ここでソフトクリーム食べま~す

 

帰りには佐久の「ストローハット」でお夕飯です。

 

貸し切りの広い店内 

長野県産の食材を使った手作りのお料理

寒かった登山の後、ここに寄るとあったかい料理が嬉しかった

また来ます。