8/30 清里散歩① 花いっぱいの萌木の村  | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

山歩きには向かない休日

さくらを連れて、ぶらっと清里にドライブに行ってきました。

赤城と迷って、出かけるには遅い時間だったけど

夏の終わり、秋の手前の高原はとても素敵で きれいでしたよ。

 

清里といえば、萌木の村。

昔から何度も訪れている思い出も多い場所ですが、夏休みも最後とあってか

休日でもないのにここも軽井沢と同じく人で溢れていました。

 

アサマフウロの植栽 

ポール・スミザーさんのお庭の作ったナチュラルガーデンは、ここ、八ヶ岳の麓にあった

山野草で埋め尽くされています。

 

猫さんのお店

 

萌木の村のシンボル、レトロなメリーゴーラウンド

 

老舗のRockは激混。わんこ連れも多いので、テラス席もすでに満員です。

そもそも昨日もその前の日もカレー食べてたので、さすがに3日連続はやめておきます。

またパパさんと一緒に来よう。

 

ぶらぶら歩いてまだ入ったことのないお店でランチにします。

 

パスタやカレーの他に、キッシュやマフィンのランチもあるみたい

 

入り口にあるテラス席をさくらとふたり占め

中も混んできたのでのんびり待ちます。

 

メインのハーブマフィンが思ったよりちっちゃかった汗

ちょっと涼しかったんであったかいスープが飲みたかったんです。

ランチはこれにドリンクが付きます。

ケーキをつければちょうど良かったのかな。

 

思う存分今日はまったり。

ランチの後、園内をゆっくりさくらとお散歩

 

山栗がいっぱい落ちてる。

 

ここはわんこのお店

オリジナルの首輪やリードを好きなリボンでオーダーできます。

 

オミナエシにフジアザミ?

どれも山で見るお花ですが、お庭にするとこんなに素晴らしいんですね。

萌木の村はわんこ大歓迎のスポットなので、沢山のお友達にも会えました。

 

yampの記事はこちら